7月4日 カルチャーカルチャー 切込隊長の 登壇予告!

 切込隊長のブログより

【告知】7月4日(日)18時、水野俊哉x中川淳一郎トークショーに登壇します!

http://kirik.tea-nifty.com/diary/2010/06/7418-326b.html

水野さんの最近の著書に引っ掛けてのイベントではあるのですが、肝心の水野さんの書評で気になる点とかいろいろあったり、実は本人書いてなくてこれゴーストなんだけど自著よりゴーストのほうが点が高かったり、なかなか悩むところはさまざまあるわけですけれども。ビジネス本はバブルとも言われていてどうしてもそういう啓蒙的なビジネスマンしか本屋できちんと買ってくれない状況があるんじゃないかとか、そういう真面目な話をすることになってます。
 でも、お相手が中川淳一郎氏なんですよねえ。ええ、あの中川氏です。

 ゴーストって誰!? あと整形疑惑って!? アノ出版社の秘密の話!? などなど
きっと、とんでもない発言が飛び交いあっという間に時間は経過していくでしょう……。


 水野俊哉「ビジネス本作家の値打ち」(扶桑社)



発売記念トークショー @お台場カルチャーカルチャー
http://tcc.nifty.com/cs/catalog/tcc_schedule/catalog_100614203030_1.htm

水野俊哉x切込隊長中川淳一郎ビジネス本作家の値打ち発売記念イベント〜カツマーから勉強会ブームまでビジネス本シーンをめった斬り!

7月4日 日曜日
Open 17:00 Start 18:00 End 21:30 (予定)
メール予約\5,000・当日\6,000

怖れを知らない、豪華ゲスト参加者続出!
 
  津田大介氏 ぐっどうぃる博士、午堂 登紀雄さん、臼井由妃さん、藤井孝一さん、常見陽平さん、樺沢紫苑さん and more…TV、広告、出版関係者も多数来場!


知識をチカラに
http://tikara.bizpnet.com/etc/004029.php
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■『成功本50冊「勝ち抜け」案内』などの著者、水野俊哉氏による著書です。
 作家の紹介と、その著書の評価などが書かれています。
 人気ビジネス本作家46人、232作品が紹介されているそうです。
▼ ここに注目 ▼
 「ここでの採点があなたの心の中の採点と違う際には、あなた自身の基準
  との比較において、本書も一定の基準となり得るだろう。」(p.15)
●ビジネス書、ビジネス本の価値は、その人特有のものだと思います。
 他の人には価値のないものでも、自分にとっては、
 価値が高いということがあるでしょう。
 目標や状況などによっても異なるでしょう。
 読み返してみると、違ったことに気づくなどもあります。
 自分なりに「選択」することができるようになると良いはずです。
▼思ったこと
 自分の評価基準があるということは、重要だと思いました。
 その上で、違う視点も参考にする。
 そうすると、幅広く深い判断が可能になるのだと思います。


kentの独り言http://ameblo.jp/dokusyo19ban/entry-10576489542.html

まさかここまで書いてあるとは・・・

 ビジネス本作家である水野さんがビジネス本作家自身をぶった切る
という本書。顔見知りの方もいるでしょうし、ここまで書いてあると
は正直驚きました。まずはその勇気に感服。

 世の中に数多いるビジネス本作家。そのうちの46人をピックアップ
するということはどんな46人を選ぶかというところが全てですが、
大御所から小粒(?)な方まで素晴らしいチョイスだと思います。
(中略)
スキルアップのための読書というのは必須のことですし、世の中
にはまだまだ未読の良書があふれています。まずは本書で紹介されて
いる80点以上の本は全部読むくらいでもかなりスキルアップになると
思います。

 また、それとは逆に巷で騒がれていても読む価値の無い本もあると
いうことが分かるだけでも本書を読む価値があるというものです。

 そうした様々な使い方ができ、何よりも本当に面白い一冊です。 

大志は現実化するhttp://ameblo.jp/sea-hiro/entry-10574903762.html



マトリックス図解思考 」徳間書店ついに発売!

                            

 紛れもなく自信作なので、ぜひ読んでみてください。無理なく成果がだせる思考術、整理術&マッピングマトリックスの作り方も本邦初公開です!


新刊ラジオで 告知中!
http://www.sinkan.jp/top/index.html

 5日よりスタートのキャンペーンページは、こちらです。
http://www.pshonin.com/PToolF/Forms/2485/matrix/

特典1 水野俊哉&中谷彰宏 特別対談「マトリックス図解思考が成功を加速する!」(音声ファイル)
 著者の水野俊哉氏と、800冊を超える著書・ベストセラーをもつ中谷彰宏氏が、「マトリックス図解思考」の活用法について熱く語り合った! 「見えないものが見えてくる」「ヒットを生む」「成果を加速する」テクニックが満載!

特典5 花輪陽子 「セミナー『二人で時代を生き抜くお金管理術』の音声ファイルとPDF資料」
 水野俊哉プロデュース「ビジネス書がすらすら書けるセミナー」出身で、デビュー作『夫婦で年収600万円をめざす!二人で時代を生き抜くお金管理術』(ディスカヴァー・トゥエンティワン)が話題のファイナンシャルプランナー・花輪陽子によるセミナーの音声ファイルと資料。賢く貯める&使う「お金の秘訣」がわかる!
 など豪華特典盛りだくさんで5日スタートです!
藤井孝一さんの ビジネス選書&サマリー
http://www.bbook.jp/today/

 でもご紹介いただきました!
今や、飛ぶ鳥を落とす勢いで、ビジネス書業界で快進撃を続ける、水野俊哉さんの最新刊です。ユニークなビジネス書を量産する、水野さんの頭の中身がわかる本です。こんがらがった世界も、四つに分ければ見えてきます。


マトリックス図解思考」
三省堂 本店


丸善OAZO


○お知らせ
7月3日 ビジネス書がすらすら書けるセミナー@理論編
 http://mizunotoshiya.seesaa.net/?1277000080
会場後楽園 まだお席あります。



二期生 amazon8位 美人FP花輪陽子さん
 夫婦で年収600万円をめざす!二人で時代を生き抜くお金管理術

も活躍中。
現在、出版ゼミ4期を募集中です。
申し込み happynews@live.jp


吉江勝さん
「出版で夢をつかむ方法」キャンペーン中です
http://www.eigyou.jp/dream_book/


マトリックス図解思考」
 誤植のお知らせ。(p26 と p31 p175)
○ 能力や経験記憶のアップの仕方が「べき乗」法則に則っていること
×                        則っていないこと

 在庫に正誤表を入れてもらうとともに増刷時に修正していただく約束になっています。
 幸い前後の文脈から意味は汲み取れると思いますが、まったく逆の表現になっているのは著者として残念としかいいようがありません。
  原因としては、ゲラへの赤字を私、担当編集者、校正者がそれぞれ入れて反映するのですが、最終的に私が確認した後に、修正が入ってしまった……という可能性があり非常に残念です。




< 水野俊哉 オフィシャルメールマガジン > 発行周期:不定
  メールマガジンへの新規登録はこちらから :
 https://www.mshonin.com/form/?id=218513278