ビジネス書レーベルの英語学習本がアツイ!?


発売二ヶ月で18万部突破したというダイヤモンド社
村上式シンプル英語勉強法―使える英語を、本気で身につける



以降、TOEIC満点の 西澤ロイ氏の
頑張らない英語学習法


など、ビジネス書レーベルの英語学習本が目立っています。




つい先日、インタビューさせていただいた こちらもTOIEC
満点 松本 秀幸 さんの

iPhone英語勉強法 スキマ時間で英語力を上げる55の技

 
にしても、マニアックになりすぎずに、わかりやすい良書が多いと思います。



そして、ついに水野俊哉出版セミナー一期生 石崎秀穂さんの

1日1分!眺めてわかる英語の本 が あさ出版さんより
9月7日発売です!



 こちらは私も献本いただき、楽しく読ませていただきましたが、あらゆる意味で、この「説明力は凄い」です。

 なにしろ 眺めてわかる英語の本 というくらいなので、中学から高校までの英語のポイントが31個、視覚的に学べるのですが、それ以外の部分が4人(内、一匹は猫)のキャラクターの会話で説明されているので、マンガを読んでるみたいにすらすら読めてしまいます。
 しかも4人のやりとりが、関西風のボケとツッコミというか、それぞれキャラが立っていて飽きません。

 この辺のエンターティメント性の高さというか芸の細かさもビジネス書レーベルならではだと思います。

なお著者の石崎さんのインタビューも新刊インタビューに登場しますので、楽しみにしていてください。





「ビジネス本作家の値打ち」(扶桑社)


ビジネス本の9割は怪しい!もう読むな
by
 水野俊哉 YUCASEE MEDIAに掲載中です。

http://media.yucasee.jp/posts/index/4448/1




マトリックス図解思考 」(徳間書店
      


サクセスマトリックスセミナー 全6回 申込者受付中です。
http://web.me.com/seminar1/mizuno/succes.html
マトリックスインストラクター養成&夢、目標の実現をサポートします!
 



はづき虹映さんの 新刊

幸運が一生続く スピリチュアル女子のルール


必読です!

スピ女検定
http://supijo-club.jp/kentei/


もぜひ!(笑)。 ハマりますよ〜。

なお、大人気のはづき虹映さんが 登場する
ビジスタセミナー@大阪 は10月9日 土曜日です。

お見逃し無く!



第5回目をむかえたビジスタセミナー。
2010年9月25日(土)12:00〜16:30
ハロー会議室新宿
http://web.me.com/seminar1/mizuno/star.html

次代のスターが続々と誕生するこのセミナーですが、

今回は、ぐっどうぃる博士、谷口祥子さんの
お2人の豪華ゲストを招いて、スペシャセミナーを開催します。

水野俊哉 少人数制出版セミナー2期生の横山信治氏も、出版が決定! 

懇親会は ぐっどうぃる博士を囲む会 ですが、独身の男女の出逢いをサポートできる
ように素敵な会場を用意しました!
 奮ってご参加ください。





水野俊哉出版セミナー 小人数制第五期 10月スタート!
 募集開始します

http://mizunotoshiya.seesaa.net/article/160917465.html?1283760103
happynews@live.jp


☆ 花輪陽子&澤口珠子 セミナー☆ 
 
  ※ 9月23日(祝)気持ちをラクにして運命の人と出会うセミナー
 
    http://megym.net/seminar0923.html


第391回 顧客爆大セミナー「売上げを3倍にする仕組みをづくり」セミナー
★ブログ記事:http://ameblo.jp/haseman326/entry-10631439214.html





< 水野俊哉 オフィシャルメールマガジン > 発行周期:不定
  メールマガジンへの新規登録はこちらから :
 https://www.mshonin.com/form/?id=218513278