新刊「トップ1%のサッカー選手に学ぶ成功哲学」4月18日頃に発売


「トップ1%のサッカー選手に学ぶ成功哲学




4月18日に待望の新刊「トップ1%のサッカー選手に学ぶ成功哲学」がいよいよ発売です!

今日は外の陽気に誘われて、ジャージ + リュック という姿で 

小田原城下の桜並木を散歩し、今カフェでノートパソコンを打っています。

 などと書くと、随分、優雅な感じですが、実際のところは明日が校了日であるのに、

まだまだ編集さんとやりとりしているという、まるで週刊誌のような状態です。

 あと2週間ちょいなので隔週誌くらいでしょうか。

といいつつ、すでに原稿は先週の段階で350Pくらい書いていたので、

今はどれを使うかセレクトしてもらって、それをリライトしながら、

まだ書きたいことがあるのか新規でも原稿を書いているという、

「いっそ2冊書いちゃえば?」的なモチベーションなんですが、

こうやって外に出てみると

「あー、このままどこかへ外出してしまいたい」と真剣に……、

いや、ちょっとだけ思いますねー。


校了したら、しばらくブララブしたいー。


で、今回の本ですが、これまで私が数千冊のビジネス書、

自己啓発本を読んで研究してきた成功法則と

ワールドカップに出るようなスポーツ選手の語っている名言との

共通項を探るという、まぁ、そんな本です。


中学の頃からずっとサッカーをやってきて(遊びでなら小学生ですが)、

もうすぐ30年になりますが、

まさかサッカーが仕事に役立つ日が来るとは思わなかったですねー。


というか、これまであえてサッカーと仕事をリンクさせないように気をつけてきたのですが、

今回はバリバリ仕事になってしまいました。


あ、だから、こんなにギリギリまで原稿を書いてしまうのかなー。

結構、面白い本になってそうなので、楽しみにしていてくださいー。



○ 写真

ドームエクセレンシー

桜 近所

桜 小田原城のお堀端





お知らせ
●お知らせ その1

出版決定率業界NO.1 水野俊哉出版セミナー実践編 19期20期の

先行申込み 4月1日より 36万円 →30万円(税別)です。

http://www.pubca.net/mt_jissen/



こちらももうすぐ発売!

「明日使える世界のビジネス書をあらすじで読む」




横山信治さん(2期) の8冊目

「100回言ってもできないダメ部下を動かす上司の言葉 」



 コンサル、プロデュース希望の方は mizunotoshiyaoffice@yahoo.co.jp までご連絡ください。





< 水野俊哉 オフィシャルメールマガジン > 
 https://www.mshonin.com/form/?id=218513278
 オフィシャルサイト