マネー・ヘッタチャン と対談!

「明日使える世界のビジネス書をあらすじで読む」(TOブックス) 4月15日 発売!




「トップ1%のサッカー選手に学ぶ成功哲学」(すばる舎
4月18日 発売!




 昨日、第22回 ビジスタセミナーにて、マネー・ヘッタチャンと講演しました!
 



マネーヘッタチャンの新刊

「ヘッテルとフエーテルのみにくいアサヒるの子」




マネーヘッタチャン 物語るモノガタリ
http://d.hatena.ne.jp/hettachan/20140423


 マネー・ヘッタ・チャンの新刊ですが、相変わらずぶっぱなしまくっています。

特に「ウソでたずねて3千万」や「みにくいアサヒるの子」などがおすすめです(どれも面白いですけどね)。

 今回、全体の感想としては、

朝日新聞日経新聞などの日本のクオリティペーパーでも

一部の重要事件や社会現象については事実と全く異なる報道がされていて(残念ながら両紙とも購読中)

その背景には国家や巨大企業の利権や思惑が当然ああるのですが


それらのことの経緯や真相がよく調べられています。(参考文献を見てください)。

また、さらに大事なことは、そういった重大なことの真相が、

ごく平易な日本語と読みやすいストーリーでもって物語られているところです。

 値段こそ1300円ですが、何度も何度も読み返せば5倍、10倍、100倍の価値を持った本だと思います。


 そんなヘッタチャンと久々の対談。会ったのは今年1月、

広尾でのヘッタチャン主催の豪華ランチ会以来。

この日は

実に3年ぶりの新刊で、さぞ感慨深い部分があるかと思えば、

いきなり「編集者氏にアサヒられたお話」が飛び出し、会場の度肝を抜いていました。

また、この日のヘッタチャンの格好が、

彼と何度も会ったことのある人間であれば

「えー!!」と驚いてしまうようなところがあったのですが、それも実は「仕込み」のネタだったとか……。

 なんというか作品も一筋縄ではいきませんが、本人も一癖も二癖もある好青年ぶりを発揮しています。

 そんなヘッタチャンにツッコミを入れながらの対談だったのですが、

後半、私が新刊「トップ1%のサッカー選手に学ぶ成功哲学」に登場するサッカー選手のネタを熱弁していたら、

逆にヘッタチャンにツッコミを入れられる一幕も。

 まぁ、サッカーネタならシラフでも一晩話せそうなのでしょうがないですね……。

その後は、なぜか出版業界のビジネスモデルのディープなお話なども飛び出し、

会場のみなさまは大喜びしていましたが、

相変わらずネットでも流せないようなディープな内容でした。

前半登壇いただいた 三條慶八さん(秋に大型出版!)、中村博さん(15期)もお疲れさまでした。

また会場にいらしていただいたみなさん、

懇親会までおつきあいいただいたみなさん、本当にありがとうございます!


 というわけで大変盛り上がりの対談なのですが、

次回は10日 大阪 11日 名古屋で開催されます!

 東京の集客はあまり問題ないのですが、

正直、大阪、名古屋は知り合いも友人もあまりいない地域です。

もし仲良くなりたい方がいましたら、

ぜひセミナーに遊びに来てください。

めっちゃ大歓迎です!


http://www.pubca.net/busista/23/


 
 



そういえば与沢翼氏が破産したとの情報がネットで飛び交っており、

本人もブログに色々書いているようです。

 色々リークがあるので、少し見てみると、

どうも前回の破産時と同じようなことになっているかもしれませんね。

 経緯は週刊文春が報じていますが、やまもといちろうさんのブログのリンクを張っておきます。

http://blogos.com/article/56805/

 このあたりは私も詳しく調査してみようと思っています。

 いずれにせよ今、闇金ウシジマ君でもネオヒルズ編で叩かれていますが、

極端な拝金主義というか弱者を煽って暴利を貪る商法はやはり限界がありますね。



 はっきりいえばネット上のマルチレベルマーケティングであり、

誇大広告を活用した催眠商法的な販売の仕方から

詐欺的な商法の可能性も強く指摘されています。


与沢翼と一緒に 1千万円の札束と一緒に写真に映っていた「盟友」や、

与沢翼などネオヒルズ族のプロダクトローンチを仕掛けていた連中の行状も

いずれ白日の下に曝されるでしょう。


ただし、いわゆるネットビジネス=怪しい、悪である、犯罪的である

と言っているわけではないので、誤解はしないでください。

といいながら、

では法に触れなければ何をやってもいいと思っている連中と、

比較的にまともにやっている人、

ちょっとグレーな人との線引きが難しいのも問題なのかもしれません。

 この辺りのことは今後のセミナーなどでもお話しして行こうかと。

 







第23回 ビジ☆スタセミナー
水野俊哉 × マネーヘッタチャン × 中村博


地味に大阪、名古屋行きます! 会いに来てくださいー1!

日時:2014年5月10日大阪、11日名古屋

http://www.pubca.net/busista/23/






新刊のキャンペーン

http://www.pubca.net/cam/soccer/


書店

新宿紀伊国屋 本店


羽田空港だそうです


プロデュース作 5月8日 発売!

「歌舞伎町トップホストが教える シャンパンタワー交渉術」(講談社




5月22日  著者 長州力

「俺はお前の噛ませ犬じゃない! (仮)」







●お知らせ その1


出版決定率業界NO.1 水野俊哉出版セミナー実践編 19期20期

2014年7月からの19期20期の

超先行割引が4月1日より受付開始しました!



http://www.pubca.net/mt_jissen/



お申込みはこちらから

https://ssl.form-mailer.jp/fms/01eec1a0201082


お問合せは、mizunotoshiyaoffice@yahoo.co.jp  事務局 まで



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

●お知らせ その2

ミライブックスのクラウドファンディング挑戦しています!


https://greenfunding.jp/miraibooks/projects/736-16-3

 こちら支援者を募り、私とFCミズノのメンバーが全国行脚します!

 特典は豪華ディナー、ランチ会、フットサル対戦の他、めちゃめちゃお得な個人コンサルやセミナー参加などです。

 私が個人的にブラジルワールドカップのお土産を買ってくる特典もあるので、ワールドカップの雰囲気を味わいつつFIFA公式グッズ他、思い出の品を手に入れることも可能です!







∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

●お知らせ その3


水野俊哉出版セミナー理論編 

出版に特化したクラウドファンディング

新刊、最新のプロデュース事例などもお話しします。



http://www.pubca.net/mt_riron/



日時:2014年5月17日(土)



お申込みはこちらから

https://ssl.form-mailer.jp/fms/8c53e25d221224









●お知らせ その4


全6回のセミナー形式ではなく

企画書作成、最適の出版社探し、原稿執筆までをトータルにコーディネートする

出版コンサル、プロデュースコースもあります。



お申込みはこちら→ https://ssl.form-mailer.jp/fms/01eec1a0201082

お問合せ:mizunotoshiyaoffice@yahoo.co.jp  事務局 まで






< 水野俊哉 オフィシャルメールマガジン > 
 https://www.mshonin.com/form/?id=218513278
 オフィシャルサイト
http://mizunotoshiya.com/