「成功本50冊『勝ち抜け』案内 で 紹介している本(前半)

■成功入門本 
「あの本も読んでないの?」といわれないための基本10冊

1、 金持ち父さん貧乏父さん
ロバート・キヨサキ
ひとことで言うと お金持ちになるには「資産」に「投資」をしろ!


人を動かす 新装版
デール カーネギー
ひとことで言うと 決して怒らない・まずは褒める


3.ユダヤ人大富豪の教え
本田健
ひとことで言うと ミリオネア・メンタリティを身につけろ


4.ビジョナリー・ピープル
 ジェリー・ポラス、スチュワート・エメリー、マーク・トンプソン
ひとことで言うと 自分の好きなことをみつけよう!


自己啓発本
モチベーションを維持する10冊

1.「心のブレーキ」の外し方〜仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー〜
石井裕之
ひとことで言うと 潜在意識のメカニズムと働かせ方


2.夢をかなえるゾウ
水野敬也
ひとことで言うと R25世代向けの成功小説


3.非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣
神田 昌典
ひとことで言うと 成功者ならみな隠れてやっている成功法則


4.人生カンタンリセット!夢をかなえる「そうじ力」
舛田 光洋
ひとことで言うと ディズニーランドにはゴミが落ちていない


5.愛されてお金持ちになる魔法のカラダ
佐藤 富雄 あいかわ ももこ
ひとことで言うと 毎朝2時間のウォーキングで幸せになる本


6.無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法
勝間和代
ひとことで言うと 自分による自分のための自分への投資の勧め


7.思考は現実化する―アクション・マニュアル、索引つき
ナポレオン・ヒル
ひとことで言うと 成功するには「成功哲学」を学ぶべき


8.7つの習慣―成功には原則があった!
ティーブン・R. コヴィー、ジェームス スキナー
ひとことで言うと ビジネスパーソン及び父親向け『思考は現実化する』


9.一瞬で自分を変える法―世界No.1カリスマコーチが教える
アンソニー ロビンズ
ひとことで言うと 成功するNLP(神経言語プログラム)の実践法


10.君に成功を贈る
中村天風
ひとことで言うと 元祖 日本版『思考は現実化する』



■経営者本
ビジネスで成功した先輩に学ぶ10冊

1.千円札は拾うな。
安田 佳生
ひとことで言うと 常識を捨て「常識外」に可能性を模索しよう


2.渋谷ではたらく社長の告白 (幻冬舎文庫 ふ 15-1)
藤田 晋
ひとことで言うと 資本政策は非常に重要なことなのです


3.一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法
熊谷正寿
ひとことで言うと 自伝かと思いきや、完全に「手帳を使った成功本」


4.きみはなぜ働くか。―渡邉美樹が贈る88の言葉
渡邉 美樹
ひとことで言うと 働く人や子供たちへの教育の本


5.22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=4344013921">成功のコンセプト
三木谷 浩史
ひとことで言うと 普通のビジネス書


6.史上最短で、東証二部に上場する方法。
野尻佳孝
ひとことで言うと 熱血野尻君の成長サクセスストーリー


7.どん底からの成功法則
堀之内九一郎
ひとことで言うと ヒルズ族と明らかに違う、元ホームレス社長一代記


8.リクルートのDNA―起業家精神とは何か (角川oneテーマ21 A 61)
江副浩正
ひとことで言うと 自ら機会を創り出し、機会によって自らを変えよ!


9.「プロ経営者」の条件
折口雅博
ひとことで言うと 株価対策と介護医療参入の正当化と自慢本


10.稼ぐが勝ち (知恵の森文庫)
堀江貴文
ひとことで言うと お金を持っている奴が一番エライ!!