本日 日経新聞 夕刊フジに「ビジネス書のトリセツ」広告掲載されて



いよいよ、あさってより、ビジネス書のトリセツ購読者キャンペーン&大阪セミナーですが、
本日(30日)は日経新聞夕刊フジに「ビジネス書のトリセツ」広告が掲載されています!

 その他、あの「新刊.jp」には特設ページを作っていただき、
私のインタビューや新刊ラジオ、22日のパーティー情報まで掲載中!

http://sinkan.jp/special/biztori/index.html
 徳間書店様、オトバンク様 ありがとうございます。


藤井孝一さん ビジネス選書&サマリー「本日の選書」にご掲載いただきました。
http://www.bbook.jp/today/


知識をチカラに
http://tikara.bizpnet.com/etc/003587.php
「ビジネス書のトリセツ」内にも何度も登場するビジネス書評メルマガで
ご紹介いただきました!


社長室ブログ
http://d21blog.jp/discover/2009/07/post-aec2.html
  ビジネス書シーンの盛り上がりや、特に女性読者の開拓に多大な貢献をされた同社代表、噂の美人社長、干場弓子様から念入りなチェック(?)をいただきました! 
「同業他社の方には、読んでほしくないな、なんて。」というお言葉をいただいたので、及第点ではあった、ということにしておきましょう。

shinoby’s world
マネックス・ユニバーシティー 代表取締役 内藤忍さん
http://www.shinoby.net/2009/07/post-1828.html
「ビジネス書を読むのが好きな人、ビジネス書を書きたいと思っている人、ビジネス書を既に書いている著者、それぞれに役に立つ、極めて濃い1冊だと思います。」「1冊で1万円のセミナー以上の充実感」など、同業のプロの方に褒めていただくと背筋が伸びる思いがします。

かげふみおに
http://blog.goo.ne.jp/shiratsutsuji/e/a9b1f2ef5993e88eadbbb02e56b7e859
 私のセミナーに最初から参加していただいているつつじさんからは下記の言葉をいただきました。
「この本に投資する1200円は、あなたの人生にとって何倍ものリターンとなって帰ってくること間違いなし。読むだけで他の人より一歩すすみ、さらに実践することで二歩すすみ、さらにさらに自分のものとすることではるか遠くまで連れて行ってくれることでしょう。
 そして、「この本は、水野さんがここ半年ばかり開催していた
「ビジネス書ベストセラーの書き方講座」で少しずつ話題にしていた
ものをようやく(…ほんとにようやくなんだなこれが。)」とも。
最初にセミナーでこの本の目次を話したの去年の11月だもんなー。確かに時間がかかったけど、その分、熟成された感はありますねー。つつじさん、どうもおつきあいいただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

小森コンサルティング オフィス http://kevin.livedoor.biz/archives/1096178.html#comments
代表小森康充さま「スベらない商談力」著者 よりご紹介いただきました。
どうもありがとうございます! 

KOKキャプテン
http://kickoffkansai.blog69.fc2.com/
関西の有力 異業種交流会 キックオフ関西 KOKキャプテン様に
ご紹介いただきました。


ビジネス書のトリセツ キャンペーン 8月1日〜8月3日
https://www.pshonin.com/f/index.asp?i=2185114904

8月1日(土曜) 1400〜1700 発売記念セミナー@大阪
申し込み happynews@live.jp  お一人8000円(+新刊プレゼント)
http://engnews.seesaa.net/article/124325732.html
8月22日(土曜)は、購読者キャンペーン参加者を対象に
「ビジネス書トリセツ」発売記念パーティー1800〜 
ベストセラービジネス書がすらすら書けるセミナー 1400〜1630 を開催します。



● これまでの掲載
7・23日 19番の独り言 
http://plaza.rakuten.co.jp/tanakama19/diary/200907230000/
ケント19さん とは
「作家でサッカー」http://plaza.rakuten.co.jp/tanakama19/diary/200907190000/でもご一緒し、若者達に混じって我々、ドーハ世代も頑張ってきました。

7月23日 一流への道 一龍さん
http://ichiryuublog.blog110.fc2.com/blog-entry-563.html
いつも、超丁寧なリリース及び書評を上げてくれるため、ついに先日は大阪で対面した際にお好み焼きを数名で一緒に食べました! 私が最近、第二のホームグラウンドと呼んで親しんでいる大阪セミナーのきっかけを作ってくださった人でもあります。

7月27日 男子人気NO.1ブロガー(!?)こと女子勉さん
http://bloomingdesign.net/wordpress/archives/604
なんと、今回の「ビジネス書のトリセツ」には、あの女子勉の勉子さん作の4コマが掲載されています!
 実は昨年、初めてお会いした時から、私の本にはイラストなど絵的なサムシングが欲しいと思っていたのですが、今回実現しました。
 勉子さんのブログに
「実は私は、『成功本50冊「勝ち抜け」案内』が出た時からの、
水野さんの著書の大ファンなのです。」
と書いてありますが、
 「水野さん」の大ファン、ではなかったことがわかり、残念です(今さらですが)。

7月25日 毒舌ドクター Bermudaの三角形な気持ち のバミュ先生
http://ameblo.jp/sanfujinka/theme-10006453805.html
 小人数セミナーにいらっしゃってたんですが、翌日、私のブログに突然、とんでもない数のアクセスが流れてきていたため調べてみると、バミュ先生のブログに記事が……。
 「キャンペーンのことも書いてくれないかな」(by黒水野)

7月28日 本日の「いぶし銀」 午堂登紀雄先生
http://ibushigin.seesaa.net/article/124430512.html#more
 現在、毎月、内藤忍さんなどと美味しいご飯を食べながら気がついたら本ができてたらいいなーという趣旨の勉強会を開催しているお友達です。
「彼にかかれば、僕の本もどうよ?って感じてしまうかも?」
と書いてありますが、午堂さんの本面白いですよ。
というか、普段はいちいち分析しながら本を読んでないです(笑)。


日経Bpネット キャリワカ
水野俊哉のブックマトリックス
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kevinkomo/1096178