恋愛格差社会サバイバル「モテ本案内51」発売! スゴレン祭り!

5日、土曜日、恋愛格差社会サバイバル「モテ本案内51」、ついに発売されました!

この日、私は 大志は現実化するhttp://ameblo.jp/sea-hiro/ see-hiroさん主催の「作家とサッカー」のため立川まで行き、二時間、半そでユニフォーム姿で、氷雨に打たれながらフットサルをしていました

 しかも、途中、あまりに手が冷たくて、ユニクロに手袋を買いに行ったら、ネコの手みたいなカワイイ系のしかなく、手だけフワフワでプレイしてたら、さすが「モテ本著者」などと野次を飛ばされてしまいました(笑)。

 ちなみにフットサルメンバーに買ってもらうために都内大型書店に寄ってみると、いつものビジネス書売り場ではなく、文芸コーナーとかにあることが多いようです。さらに細かくいうと「恋愛エッセイ」とかいわゆる女性向けモテ本コーナーですね。
 そのせいか、いつもであれば私の本を50冊以上は入荷されている書店さんでも10冊程度の配本らしく、アレ? という感じだったのですが、同時期の有名モテ本著者の方の本も10〜15冊程度の納品が多いみたいです。

 ただ、キャンペーンへの応募は今のところ男性の方が若干、多めなので、いっそ、ビジネス書コーナーにどーんとモテ本案内51を置いてみてはどうでしょうか? 少なくともこれまで私の本を買ってくれた読者であれば、今度はどんなんだろう? と買うような気もするのですが……。
 まぁ、初日ですから、これからですね。


写真は 紀伊國屋書店 本店 1F と ルミネ立川のオリオン書房さん



ディスカヴァー社長室blog
http://d21blog.jp/discover/2009/12/51-d6a3.html
にて、
『モテ本案内51』出版記念セミナーのレポーター募集! 
してます! 


スゴレン祭り!


5日は、真っ先に ビジネス書界が誇る書評家のsmoothさんが 
マインドマップ的読書感想文
http://smoothfoxxx.livedoor.biz/archives/51757438.html

で記事にしてくれたのですが、 

モテ本・恋愛本界の「ネタフル」の異名を持つ(私が勝手に名づけただけですが)「スゴレン」さん経由で、ありとあらゆる媒体に「モテ本案内51」の記事が配信されているようです。今年のブロガーマトリックスはモテ本ジャンルも網羅してみます。

 以下、私が把握している限りですが、これはヤバイです。初日にこれだけ配信されればイキオイもつきそうです。スゴレン 山場さんありがとうございます!

オトメスゴレン
http://girl.sugoren.com/report/post_362.php

livedoor
http://news.livedoor.com/article/detail/4488665/

mixi
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1041556&media_id=76

gree
http://news.gree.jp/?mode=news&act=entry&entry_id=446608

モバゲータウン
http://www.mbga.jp/.pc/

読めるモ
http://news.merumo.ne.jp/

アメーバニュース
http://news.ameba.jp/otomesugoren/2009/12/51878.html

● 恋愛格差サバイバルモテ本案内51キャンペーン 
12月5日〜8日
http://www.mizunotoshiya.com/mote51/


神戸ウーマン
http://ameblo.jp/kobewoman/entry-10403358440.html

神戸の恋愛武器商人 エミリーナさんのページ



●13日の発売記念セミナー・パーティー
http://www.mizunotoshiya.com/mote51/kinen.html


女子勉
http://bloomingdesign.net/wordpress/archives/851

ビジネス書のトリセツで4コマを描いてもらった女子勉さん


マリッチ社長 川島和正君 
のメルマガでも配信されました。
http://www.mag2.com/m/0000181856.html


勉強会へ行こう 嶋ひろゆき公式ブログ
http://uregao.blog44.fc2.com/blog-entry-579.html

新刊 勉強会へ行こう!
〜「会社を辞めても困らない人」になるスピード成長法
東洋経済新報社 刊) 発売間近です。


夢をかなえて幸せになるメッセージ
http://ameblo.jp/happykiyomy/entry-10403360730.html

きよみん さんありがとうございます。



次作、「誰もが無理なく夢を引き寄せる365の法則(気づき)」(12月22日 きこ書房) 
発売を記念して、 期間限定で 新刊掲載の365個の絶対成功法則から一日一個、つぶやいています。
はじめてのオリジナルの成功本ですが、こちらも自信作です。

Twitter  mizunotoshiya

フォローしてみてください。




● 2010年 1月21日(木) 
ベストセラービジネス書がすらすら書けるセミナー 理論編 開催します!

また、理論編受講者を対象とする第三期(2末日曜スタート全6回) 小人数セミナーですが2010年より 3万円だけ値上がりします。お早めに申し込みください。(理論編未受講の方は必ず、後で受講してください)

happynews@live.jp まで