ちょっとした奇跡

ビジネス書のトリセツ


 昨日は水野俊哉 小人数セミナー第四期の最終回だったんですが、ちょっとした奇跡が生まれました。 

講談社、マガジンハウス、PHP、サンマーク出版さんなどの編集者の方を前に受講生が順番にプレゼンをしたのですがすでに出版が決まっていたOさんに続き 

NO1サクセスコーチ
井口晃さん http://d22m6sz4p6olcm.cloudfront.net/cd1/index.html

 アナウンサーの稲葉寿美さん http://www.inana.jp/
の出版が決定。

 他の受講生も近々会議に複数社で提案される方なども多く、1名だけまだの方もいたのですが、本日、電子書籍で決定というご連絡まであり、この調子でいくと初の受講生全員が出版決定! という奇跡が起きそうです。

 ちなみに4期生が全員決まると、出版決定率が5割を超えますので、間違いなく日本で一番受講料が安く、決定率が高い出版セミナーになります。

 これも受講生の方の頑張りと、協力していただいている編集者の方のお陰です。

当日、まったくの偶然なんですが、同じ建物で同時刻にはづき虹映さんが講演をしていたり、私がコンビニでお釣りを受け取る際に、お釣りを載せるゴム板に1円玉が縦に立っていたという吉祥はあったのですが、会場にまたしても出版の神が下りてきたのかもしれません。
 来年全員の本が出版されるのが楽しみです。

そういえば、たまに編集者の方よりも「手数料はどちらにおしはらいしたらいいですか?」というようなことを聞かれるのですが、成約料などは受け取っていません。

これは、やはり受講生の方と真剣に向き合うのが楽しいからになるでしょう。
また同時に優秀な受講生をスカウトに来る出版社のみなさんともフラットに接したいからでもあります。

 他の出版セミナーでは、印税の20〜30%程度は受け取るようなので、私もそうすればそれだけで年間数百万円の収入にはなりますし、私に対する受講生からの有り難味も増すのでしょうが、今のとこ私の気が変わらないうちは受け取らない方針です。
まぁ、感謝してもらえればそれが一番ですね。

100万円近い受講料を取って本が決まるとも限らず、本が決まったらさらに数十パーセントとられるセミナーの方が、こちらよりも内容が良いということではありませんので、我こそはと思う方は、小人数制第六期への申し込みを検討してみてはどうでしょう?

 半年間で18万円+税という驚きの安さになっています(年内はさらに安いです)


水野俊哉 出版セミナー 第6期 
http://web.me.com/seminar1/mizuno/syuppan06.html
受講生のデビューが続々と決定しているコストパフォーマンスNO.1の出版セミナーです。
口コミでどんどん定員が埋まっていきますので、お早めにどうぞ!
6期日程
第1回 2月17日(木)1830-2130 
第2回 3月17日(木)1830-2130 
第3回 4月14日(木)1830-2130 
第4回 5月19日(木)1830-2130 
第5回 6月16日(木)1830-2130 
第6回 7月21日(木)1830-2130 
 




理論編音声ファイルの先行申し込みページ 
http://homepage3.nifty.com/mikomikeneko/mizuno-syuppanonnsei.html 
全国500名が受講し、書籍化もされた「水野俊哉 ベストセラービジネス書がすらすら書けるセミナー」が音声化されました! ただ今、先行申し込みキャンペーン中! 
12月10日まで! お急ぎください!


「ビジネス用語の常識 非常識 」(双葉社







「仕事に幸せを感じる働き方」



 19日は、私と二期生の 横山信治さん ぐっどうぃる博士のトリプル講演会 開催です! 14-17時
 http://web.me.com/seminar1/mizuno/jyoushiki-kinen.html
 終了後は、出版記念パーティーもやりますので、お気軽に参加ください。
 初著書が好評の横山さん、ぐっどうぃる博士の「成功哲学」と盛りだくさんな1日です。
 前回までの博士の成功哲学をお聞きの方は、ぜひ今回も参加してみてください。
 


豪華特典満載の「仕事に幸せを感じる働き方」発売記念キャンペーン
http://homepage3.nifty.com/mikomikeneko/yokoyama-amazon.html
 ご好評につき25日まで延長します。

 横山さんがブログなどをやられてないので私の方で発見した書評や紹介リンク集です!


●ご紹介ありがとうございます!

「知識をチカラに!」 mag2 0000139905
まるるちゃん@エンビジ mag2 0000132223

理系書評! 理系スタイリストの本棚
http://bookshelf.rikei-style.net/archives/50964545.html

たつをの ChangeLog
http://chalow.net/2010-12-15-4.html

僕の問題は誰かが解決している
http://smilesignal888.blog44.fc2.com/blog-entry-488.html

マインドマップ的読書感想文
http://smoothfoxxx.livedoor.biz/archives/51885918.html

R−style
http://rashita.net/blog/?p=4967

あなたの人生が勇気に満ち溢れる555冊の多読成功術
http://foo164.livedoor.biz/archives/51210248.html

自分が正しいと思ったことをしよう!
http://lifemission.seesaa.net/article/172767095.html
http://blog.seesaa.jp/tb/172767095
マイコミジャーナル
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/11/30/074/index.html

Ustブックコンシェルジュ倶楽部
http://www.ustream.tv/recorded/11304881?lang=ja_JP


●受講生応援第一弾
三橋泰介アナウンサー
メールマガジン【日刊・トークのネタ】 mag:ID 0000274041

花輪陽子さん
http://yokohanawa.com/blog/archives/2992

ハッピースパイラルへようこそ!
http://happy.angelica-root.net/?day=20101212

澤口珠子さん
http://ameblo.jp/imageconsultant/day-20101210.html

長谷川満オフィシャルBlog
http://www.mng.ameba.jp/blog/

第二弾
 石崎秀穂のお仕事日記
http://ishizakihideho.sblo.jp/

三重県鈴鹿市社会保険労務士・小岩広宣さん
http://ameblo.jp/koiwahironori/entry-10737817194.html



徹底網羅 お金儲けのトリセツ


秘密のお金儲け研究会
http://homepage3.nifty.com/mikomikeneko/himitunookanemouke.html
 今年飛躍的に収入を増やした受講生もいます!
起業の仕方、副業の探し方、親も学校も会社の上司も教えてくれなかった
実践的なお金についての考え方などを体感してください。
 ほぼ定員ですが、某シティーホテルスィートに会場変更して対応します。


日経ウーマン 2011年2月号

コメントしてます。



< 水野俊哉 オフィシャルメールマガジン > 発行周期:不定
  メールマガジンへの新規登録はこちらから :
 https://www.mshonin.com/form/?id=218513278