5月21日 第9回 ビジスタ無事終了しました!

 第9回 ビジスタセミナー http://homepage3.nifty.com/mikomikeneko/bijisuta9.htm

 司会 村松加央里さん 

無事終了しました!



 早坂 まき子さん
仙台女子アナ日記 大好評です
http://www.news-postseven.com/archives/20110506_19457.html



澤口 珠子さん (AICI認定国際イメージコンサルタント
http://ameblo.jp/imageconsultant/



篠田 洋江さん (マブシスト ・ウォーキング講師)
http://ameblo.jp/hiroe-day/



水谷麻衣さん (株式会社インプレシャス代表取締役
コラムニスト
JAL国際線CA)
http://www.inprecious.jp/



など豪華講師陣が登壇し、

講談社集英社中経出版社他多数の書籍編集者の方、週刊SPA!さまなど雑誌関係者、

ヘッタチャンさんの 友人 原 マサヒコさん



他、大勢の方が来場されましたありがとうございます!


私は 

新刊 「マッチポンプ売りの少女 ~童話が教える本当に怖いお金のこと」(あさ出版

が絶好調の  マネーヘッタチャン

と  覆面ビジネス作家対談  をしました。

 
 ちょっと新刊の執筆のことで頭がいっぱいで、なんと打ち合わせが開始30分前になり、

当然、ほぼぶっつけ本番で臨むことになりましたが、

キャラが被っているというか、

お互いタブーとされていることを平気で言うタイプなので(とはいえ、ヘッタチャンが自分の本に登場する企業や人物はすべて架空のものです、と今さら過ぎるというか遅すぎるリスクヘッジを試みていたのは微笑ましかったです)、

まるでどんどん激しくなるプロレスのビンタ合戦のように後半ヒートアップし、
来場者の反応はかなり良かったです。

 次の本が出たら、また過激なトークライブやりたいなぁ……などと思いました。

 みなさん、ビビって登壇辞退しなければですが。


 トークショーの後は、

マッチポンプ売りの少女のテーマソングを歌った 井上みゆ さん 

http://d.hatena.ne.jp/miyubomb/


が登場し、トーク&歌を披露!  

ビジネスセミナーのお客さんという、声優のファンの方とはかなり異なる客層というか、アウェーのイラン戦くらい戦いにくい状況でしたが、それでも自分のペースに持っていくあたりサスガです。 いっそ3人でしゃべればよかったですね。次回はぜひ!


 終了後はまた記憶がなくなる寸前まで飲んでしまいました……。



水野俊哉 出版セミナー 第7期 
http://web.me.com/seminar1/mizuno/syuppan07.html

 日本で有数の (× 高い受講料 冗談です)→意欲の高い受講生が集まる川島塾 塾長の 川島和正君が、

出版したいなら 水野さんのセミナーへ行ったほうがいいよ」とセミナーで言ってくれたらしいんですが、

どうせなら 「水野俊哉(みずのとしや)さんの 出版セミナー」とフルネームで言って欲しかったです。 そこ、大事なとこ〜。

 塾生のみなさん、それ、私のことですから、どうか気づいてください。
 いずれにせよ、ありがとうございます。



美人講師 ゆーみん先生による短期集中  センターピン セミナー運営術 & トークや表現力がアップするスペシャル講座」


http://homepage3.nifty.com/mikomikeneko/CenterPin.htm


☆日程☆
   6月17日 金曜日  19時-21時 
   7月 8日 金曜日  19時-21時
   7月15日 金曜日  19時-21時

です。



千代田図書館で 開催中!



献本いただきました!



藤忍さん
丸の内朝大学 内藤忍の「マネーの教科書」



はづき虹映 さん

幸せなスピリーマン






< 水野俊哉 オフィシャルメールマガジン > 発行周期:不定
  メールマガジンへの新規登録はこちらから :
 https://www.mshonin.com/form/?id=218513278