「幸福の商社 不幸のデパート」トークショー速報 

 すでに3日も経ってしまいましたが

 「幸福の商社 不幸のデパート」(大和書房)出版記念トークショー

 水野俊哉 x 山本一郎 x 中川淳一郎 &常見陽平さん

 無事、終了しました! 


 雨のお台場に駆けつけてくださったみなさん、ありがとうございます!

 


 この日、二部構成だったのですが、前半は山本一郎さんの鋭いつっこみを受けながら「幸福の商社 不幸のデパート」でも触れたIPOバブルの頃の話を、マニアックにしていました。


 そして後半、ついに観客席から常見陽平さんが乱入し、

中川淳一郎さんにビンタを一閃!

さらにステージから投げ捨てられた中川さんに

カルカルのパソコンの電源コードが引っかかり

一緒に吹っ飛ぶというハプニングが発生。

その後、何事もなかったかのように席についていた中川さん、常見さんとともに学生にキャリア論を説くという滅茶苦茶な展開ながら、学生達の評判はすこぶる良かったようです。



メルマガでお馴染み 理科大 宮崎君のFBリポート
「  昨日はトークショーに参加して頂いた方ありがとうございました!!
大、大成功でしたね!!笑いあり、熱い話あり、裏話あり、あっという間の二時間半!!
学生、大人が共に20~30人ほど参加され、アルコール片手にゲストと一体となって楽しめました。
内容としては、はじめは規模の違う借金13億、3億の返済話などに圧倒、経験多すぎる人生観など、就職に対する価値観、ふざけたプロレス部のお話、色々 お話を聞いていると自分の悩みなど微々たるものと感じ、来ていただいた皆さんはこれからの人生について人とは違う視点で考えられるようになったのではないでしょうか。
ゲストの皆さんも気さくな方ばかりで、なんとゲストのある一人と学生数名で超高級焼き肉を連れて行ってもらえる約束をできた学生もいたらしいです。笑(その場で即予約)
...続きを読む
 


 
 ご来場のみなさま、地方からいらっしゃった方も何名かいらっしゃったようですが、またやりたいと思いますのでよろしくお願いします!

そして山本一郎さん、中川淳一郎さん、常見陽平さん、そして司会の松尾知枝さん 

他スタッフのみなさま、大和書房Mさん、カルカル横山店長ありがとうございました!


「幸福の商社 不幸のデパート」(大和書房)


 

 紛れもなく「水野俊哉史上 過去最高傑作です!」 

 自信を持っておススメできるので、ぜひ読んでみてください。

○ご紹介いただきました!

今年も大暴れだった 常見陽平さんの公式ブログ 
 「試みの水平線」
http://blog.livedoor.jp/yoheitsunemi/archives/53292814.html

 起業家にすらなれない社畜だった私は、家畜を目指す

という過激なエントリーですけど、意外な結論に常見さんの人柄が表れています。

カルカル会場にもいらっしゃっていた 可愛いらしい奥様との2ショットそのままの結論です。



常見陽平さん
「就活の神さま~自信のなかったボクを「納得内定」に導いた22の教え」(「WAVE出版」)




野呂エイシロウ official Site
http://www.noroeishiro.com/archives/669
マジで、夢中になる本である。30分間で完読した。息をつくのが苦しいぐらいすごい本である。これは、水野俊哉さんの実話らしい。3億の借金を抱えた男の話である。成功物語を綴った本は多いが、経営者の苦しみをこんなにストレートに書かれた本を読んだのは初めてである。これから事業で成功を夢見ている人は是非とも読んでいただきたい。
題して「今年一番格好悪い経営者本」である
放送作家 戦略的PRコンサルタント 野呂エイシロウさんのブログでもとりあげていただきました。




「ほぼ日ブログ」http://ameblo.jp/sugiyuzu/entry-11078794163.html

 ありがとうございます。

 川島和正の日刊インターネットビジネスニュース 現在350000部より

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  ベンチャー企業して上場寸前まで行き、大金と美女に囲まれる生活を

  していたところから一転、仲間に裏切られて借金3億円を抱えた

  水野さんの新刊アマゾンキャンペーンです。本も特典も超オススメです。

  ⇒ http://pubca.net/cam/kofuku/

書籍出版コーディネータ コヤマムツオ ブログ 小山睦男
http://ameblo.jp/koyamamutuo56/entry-11080329863.html

【質問×仮説×双方向営業研修】質問仮説営業コンサル竹内慎也
http://ameblo.jp/1-class/entry-11079025265.html?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter

マイペース魔女の読書日記
http://witch-sara.seesaa.net/article/235406733.html

すごい! 元気が出る本
http://genkibook.seesaa.net/article/235105005.html

一気に読んでしまいました。
ハラハラする展開の中で、人生で大切なものを気付かせてくれました。


○近況  
 11月20日トークショー が終わり、一山越えた感がありますが、

年内は結構、予定が詰まっており、その合間で次作の構想を練る日々です。

 11月30日には、「マトリックス図解思考」のメソッドを使い、目標達成ができる行動習慣を身につける サクセスマトリックスセミナーの プレセミナーを開催します!
 
11月30日 水曜日 1900-2030
水道橋 ハロー会議室
https://ws.formzu.net/fgen/S91315145/
 こちら受講料3000円と私のセミナーとしては大変お安くなっています。

12月8日 木曜日 水野俊哉 ベストセラービジネス書がすらすら書けるセミナー 理論編
1830-2100
はゲストに 木暮太一さん 
富士フイルムサイバーエージェントリクルートを経て独立。著作は全部で20冊。『今までで一番やさしい経済の教科書』10万部超え。『落ちこぼれでもわかる経済学』シリーズ累計20万部突破。
を迎えて開催します!

http://pubca.net/mt_riron/1208/

木暮さんのスタンスはブログを見てください。
http://www.matomabooks.jp/news/ 

 私もこれまで同様のことを言い続けてきたのですが、情報の非対称性を悪用して多くの人をダマし続けている業者、著者には耳の痛いことを話します。
 




水野俊哉出版セミナー9期、10期 先行募集中!

http://www.pubca.net/mt_jissen/9_10/

 毎月、大手出版社から受講生がデビューするミラクセミナーです。
人生を変えたいあなた、本気でチャレンジしてみませんか?

注)9期の先行申込み期間も申込み人数により終了する場合があります。
 受講を検討されている方は12月8日木曜日の理論編のお申し込みをお願いします。




最近の実績
7月 茅原裕二さん  「佐藤さんはなぜいっぱいいるのか? 身近な疑問から解き明かす「商標」入門」(講談社
   佐藤セルゲイビッチさん 「金髪美女と結婚できた理由―出会いは無限大! 」(カナリア書房)
8月 山崎 こずえさん 「笑って中国語マスター ハオ中 」(中経出版
10月 稲葉寿美さん 「気づいたら「いつも選ばれる人」の会話ルール55 〜なぜ、プロスポーツ選手は女子アナをパートナーに選ぶのか!?」(すばる舎
11月 松島直也さん 「「やめた!」がなくなる 続けるスイッチの作り方 」(明日香出版社)
 他



● その他のセミナー
11月30日 水曜日 SCMプレセミナー 19時〜 @都心部
http://pubca.net/event/scm/2/
受講料 3000円 来年のキャリアアップ、起業、売り上げアップを目指す方はこちらへ!
 マトリックス図解思考を学んで自然に成果が出る行動習慣を身につけます。




12月7日 水曜日 恋愛学ミズノ教授 第4回 脳科学
http://pubca.net/renai/

●好評につき購読者キャンペーンも再開しました!

「幸福の商社 不幸のデパート」発売記念 キャンペーン第2弾!

   11月1日(火曜日) 〜 11月30日(水曜日)
   http://pubca.net/cam/kofuku/

 ----------------------------------------------------------
☆【特典1】大和書房の編集者が直接あなたの本の企画にアドバイス

インタビュー原稿はこちら
http://www.bshonin.com/mizunotoshiya/2011/10/26987.asp?id=0

 特典5は 生声が聴けます。





< 水野俊哉 オフィシャルメールマガジン > 発行周期:不定
  メールマガジンへの新規登録はこちらから :
 https://www.mshonin.com/form/?id=218513278