『2分でわかる!ビジネス名著100冊のエッセンス』、発売!



○近況
 14冊目の著作は「2分でわかる! ビジネス名著100冊のエッセンス」(宝島社)になります。

 内容は下記にメルマガの原稿を転載しますが、過去好評を得ていた50冊シリーズの2倍、100冊の掲載は前代未聞かもしれません。

 講談社のルポと平行して、約1年もの間、本書と格闘してきましたが、その執筆のほとんどを都内のシティーホテルで行っていました。

 近場だと、東京ドームホテルやホテルエドモンド、フォーシーズン椿山荘など。他、リッツやマンダリン、シャングリラ、ペニンシュラなど2012年もかなりのホテルに泊まりました。そんな中、印象に残っているのは台場日航ホテルや山の上ホテルですね。

 なにしろルームサービスなど、お食事が美味しかった(笑)。特に台場日航のカプレーゼや山の上ホテルの天ぷら、ビーフサンドイッチなどは、「それを食べに行くためだけ」に宿泊してもいいレベルだと思います。

 もちろんリッツやシャングリラも良かったですが、スーツケースに20冊ものビジネス書を詰め込んで泊るより、もっとゆっくり滞在したかったですね。

 それはともかく、この本のために数百冊のビジネス書の中から厳選した100冊のビジネス書を何度も読み返すことによって、自分自身の知識や考え方もパワーアップした気がします。

 古今東西の専門家がまとめた知見をさらに凝縮した「2分でわかる! ビジネス名著100冊のエッセンス」ぜひ、読んでみてください!



* ビジネス名著100冊のエッセンスのみを凝縮!          **
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今までに何十万冊と出版されてきたビジネス書。

その中では「名著」と呼ばれるビジネス書から、ミリオンセラーとなった
あの話題作まで、何万冊も書店には眠っています。

その書籍の中から、ビジネスマンであれば、必ず読んでおくべき名著から、
最新のベストセラーまで100冊のエッセンスを収録したのが

『2分でわかる!ビジネス名著100冊のエッセンス』

なのです。

本書で紹介する100冊は、水野俊哉が過去に読んだ数千冊の中から厳選。

名著100冊のエッセンスを2分で読めるように、1年間をかけ何度も推敲し
何度も書きなおした1冊になってます。


掲載されている書籍は以下の6ジャンル

【世界の名著】 『7つの習慣』『道は開ける』『チーズはどこへ消えた?』
        『ユダヤ人大富豪の教え』『ザ・プロフィット』
        『影響力の武器』『ビジョナリー・ピープル』ほか

【話題の新刊】 『サムスン式 仕事の流儀』
        『100円のコーラを1000円で売る方法』『聞く力』ほか

【名経営者本】 『スティーブ・ジョブズ』『あんぽん』
        『松下幸之助 夢を育てる』『リクルートのDNA』ほか

【エコ・スピリチュアル】 『Good Luck』『ザ・シークレット』
        『鏡の法則』『ツキの科学』ほか

【一度は読みたいベストセラー】 『IDEA HACKS!』『夢をかなえるゾウ』
        『非常識な成功法則』『伝える力』ほか

【ビジネス理論・経済学】 『フリー』『ブルー・オーシャン戦略』
        『ビル・ゲイツの面接試験』『失敗学のすすめ』
        『経済ってそういうことだったのか会議』ほか


いずれも現在のビジネスシーンで、読者のみなさんが活躍するために
役立つ本を選んでいます。






新刊の発売を記念し、購入者キャンペーンページ

⇒ http://www.pubca.net/cam/2minutes/

※目次もご覧になれます




∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
●お知らせ その1
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
●水野俊哉×藤井孝一×内藤忍×吉田浩 4人の豪華トークショー

「2分でわかる!ビジネス名著100冊のエッセンス」

の発売を記念し、豪華トークショーを開催します。

出演者
・受講生の出版決定率業界No1 水野俊哉
 ⇒ http://d.hatena.ne.jp/toshii2008/

・週末起業の「藤井孝一」さん
 ⇒ http://www.kfujii.com/

・資産デザイン研究所の「内藤忍」さん
 ⇒ http://www.shinoby.net/


・出版会のジャイアンこと「吉田浩」さん
 ⇒ http://ameblo.jp/tensai-kojo/

詳しくはこちらをご覧ください
 ⇒ http://www.pubca.net/cam/2minutes_talkshow/



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
●お知らせ その2

出版を目指す人の登竜門!水野俊哉出版セミナー理論編 
http://www.pubca.net/mt_riron/

4月25日木曜日 開催!
https://ssl.form-mailer.jp/fms/8c53e25d221224



●お知らせ その3

あなたの目標を叶える SCMセミナー4thシーズン

第4期 4月19日(金)スタート!
各日 木曜日 18:30 〜 21:00

水野俊哉があなたの目標達成に力を貸します!


◆先行申込みは大幅割引で受付開始

 先行申込み 36万円→ 18万円(税別)

SCM詳細/申し込みはこちら
⇒⇒⇒ http://www.pubca.net/scm/

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

献本いただきました。

大塚寿さん
「あなたはこの人生で「お金」を選びますか、それとも「生きがい」を求めますか? 」(ぱる出版)

10期 佐藤恵さん 
[CD付] たった15秒で好感度があがる声の磨き方・話し方 [単行本]

中経出版より3月15日発売!


発売記念キャンペーン
http://www.pubca.net/cam/voice/



< 水野俊哉 オフィシャルメールマガジン > 
 https://www.mshonin.com/form/?id=218513278
 オフィシャルサイト
http://mizunotoshiya.com