「喧嘩商売」改め、「喧嘩稼業」連載再開で「ヤンマが」売り切れ店、

喧嘩商売」改め、「喧嘩稼業」連載再開で「ヤンマが」売り切れ店、続出!?


○近況



 ようやく水野俊哉出版合宿in小田原ヒルトン が怒涛の勢いで2泊3日終了しました!



 なんと合宿中の出版決定者も出て、昨日より参加者の方から、



編集者さんとの打ち合わせの報告や企画書完成、どうもありがとうございました! 



メールなどいっぱいいただいています。


 今回やってみて気づいたことは、出版決定に際して一番大事なのは、



マインドセットかもしれない、ということです。



 例えば今回の合宿には、10名ほどの編集者の方が、わざざわ小田原まで来て参加して、



つきっきりで指導してくれているのですが、そういった場に対して感謝の声、



姿勢があるのか、よくわからない不満をためているのか(滅多にいないですけど)、



後ろから見ている人がいたら「誰を応援したいか」は明らかです。




 今回のわずかな期間で出版を決めた方は、やっぱり姿勢がいいですね。



物凄く実績のある方なのに、年の若い編集者からの指導にも素直に応じて、感謝の声が出る。



もちろん主催者の私に対しても、何度もお礼の言葉をいただきました。



見ていて、「大変そうだな」「頑張って欲しいな」という時も、


目が合えば、笑顔が帰ってくる。


気持ちいいです。



そういう姿を編集者も観ているのだと思います。



 他にも気持ちのいい笑顔の参加者が多かったのが、今回、最大の収穫でした。


 そして、その翌日の今日。


合宿中、誰よりも頑張ったのはお酒を飲んだ量(?)だった私は、養生しながら


午後、ヤンマがを買いにコンビニまで散歩していたのですが、


ジャンプやスピリッツはあるのに、ヤンマがの棚だけ「ゴソっ」とないのです。



「まさか、喧嘩商売の連載再開のせい!?」



念のため2件目のセブンイレブンへ。「また、ない……」




「まさか……」とファミマに行っても「ヤンマガだけない」


「発売日だよな……」とマンガ専門の書店に行ったところ、



店頭に「本日発売」のシールが張ってるのが一冊だけ、ありました。



「すいません、ヤンマガないですか……」と私。



「入口のとこにあるでしょ」と店番の歳のいったお姉さま。




「これ、買っていいんすか」と私。




「いいよ、もうそれで最後だから……」


というわけで「喧嘩商売、改め喧嘩稼業 連載再開」号、



40歳にもなって60分以上歩き回ってゲットしましたー!!!(←いったい、何をやっているのか……)。


発売日に即完売なんて、 なんか昔のジャンプみたい。



これジャニーズ主演で早くドラマ化か映画化したほうがいいよ


(それとも作中、十兵衛君リクエストの妻夫木さんか向井理さん??)



 思わず講談社Iさんに電話してしまいました。

「木多さん、、ちゃんと載ってました……?」



 えええーーー!!! 思わず袋から出して確認しちゃいましたよ。


無事、載ってるし(笑)。



「これから2週は、エロ女子高教師編じゃないんですか?」


「いや、それはないでしょ……。さすがに(笑)。ま、読みますけど」
さて、仕事しよ。




合宿時の写真その1〜3


ヒルトンクリスマス1


ヒルトンクリスマス2


相模湾の朝日



石崎絢一さん
「エメラルド・オーシャンな働き方」(フォレスト出版

早くも増刷しました!!!





●お知らせ その1

夜景の見える スィートルームでのパーティー

SCMクラブ 12月13日 金曜日 復活!
https://ssl.form-mailer.jp/fms/f413c97d197029
グループコンサルもあります!




●お知らせ その2

出版決定率業界NO.1 水野俊哉出版セミナー実践編 17期18期
http://www.pubca.net/mt_jissen/

コンサル、合宿への以降があり、限定人数で早期申込み割引復活しています!

今のうちにお申込みください!!


お申込みはこちらから
https://ssl.form-mailer.jp/fms/01eec1a0201082



はづき虹映さんの新刊です!

2週間でお金の悩みがゼロになる魔法のレッスン

お金とスピリチュルの組み合わせって不思議かもしれませんが、
読むと納得の心も財布も豊かになる2週間のレッスン!

男性にもおすすめです!



男の占い ー人生に携えたい9つの数字ー








「世界で一番幸せになる! ときめき自分ノート」
ハッピーライフセラピスト 世界で一番幸せになる! ときめき自分ノートさん


水野俊哉出版セミナー関連(コンサル含む)

新刊続々発売中です!





「初対面の人とでも一瞬でうちとけられる会話術 」
丹後 佳代 さん

堀越吉太郎さん

「現代ネットワーキングの父」Dr.マイズナー流 口コミを生むためにやるべき16のこと



この度、縁あって小学館DIME」で1p ビジネス書の書評を連載することになりました!

良い本がありましたらぜひ教えてください。

  http://dime.jp/magazine/


< 水野俊哉 オフィシャルメールマガジン > 
 https://www.mshonin.com/form/?id=218513278
 オフィシャルサイト
http://mizunotoshiya.com