「ありがとう」x2万5000回は 約7時間


 最近、第二弾の執筆でBlogの更新もままならないのですが、以前、告知した掲載Blogの一覧を少しやってみたんですが、現在、90と少しになるようです。

 驚くのは、ほとんどがきちんとした書評形式でとりあげていただいており、かつマイナスの評価が見当たらないことです。
 これが匿名のamazonレビューになると、無責任な批判が見受けられることもありますが(成功本50冊はおかげさまで今のところ建設的な意見ばかりです)、Blogはプロフィールも掲載されていることが多く、継続して活動される方がほとんどのため、ある程度の信憑性は成立しているのかもしれません。

ところで、現実が歪んでしまうような苦難の日々を送っていた私ですが、命も落とさず、精神が崩壊することもなく、なんとか「成功本50冊」を発行できました。そして今現在で5冊の刊行が決まっており、執筆活動に専念させていただいてます。振り返ると前作の発売から今までの4ヶ月の間に起こった出来事もまた不思議なシンクロニシティを感じさせることばかりでした。

それは特に仕事の面に関して起こってきたのですが、最近は日常生活の中でも普通に内面の調和による現実世界への変化が起こったりして、「見えない存在」を強く感じています。
まぁ、あまり説明もなくこういうことを書くと「あっちの人」とか「ついに水野も……」などと誤解を受けかねません。こうした事象について、いかに合理的に説明するかも次作のポイントであり、成功した人が「僕は運が良かった」と語るのを聞いて「結局、運か」と自分とは縁遠く思ったり、逆に「成功するには運が必要です」と聞き、「じゃあ、その幸運っていうのはどうやって掴むものなのですか? 」と疑問に思う機会が減るといいなと思います。

極めて物質的に考えても、WEBの世界で多くの方が書評していただいたことが今の結果に影響を与えていることだけは間違いないと思います。
みなさん本当にどうもありがとうございます。

ある本によると「ありがとう」を2万5000回言うと黙っていても伝わるそうですが、それだと1秒に1回「ありがとう」をつぶやいても7時間ほどかかってしまうので、BLOGを通じてですが、御礼を述べさせていただきます。

そして、まだ一覧は完成していませんが、先に早くとりあげていただいた方、著者、著名なブロガーの方へ敬意を表して掲載させていただきました。
みなさま前作、次作関わらず何かご意見など聞かせていただけると幸いです。

1・ 2月2日「俺と100冊の成功本」 http://blog.zikokeihatu.com/
2・ 2月5日 マインドマップ的読書感想文 http://smoothfoxxx.livedoor.biz/archives/51317096.html
3・ ・本のソムリエ http://www.1book-day.com/ 読者数4万人のML版にも掲載
4・ 2月7日 「404 Blog Not Found」アルファブロガー小飼弾さんのblog http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50998710.html
5・ 2月8日精神科医が読み解く、ビジネス・投資・自己成長のヒントになる本 http://bestbook.livedoor.biz/archives/50454166.htmlレビュー ★x5

・2月1日「世界一のバイヤーになってみろ!!坂口孝則の本棚と雑文」
http://buyer.blogzine.jp/blog/2008/02/post_a33a.html
・2月2日 「FPかすずのハッピーリタイアメント塾」http://www.melma.com/backnumber_169087_3987878/
・ 「SHINOBY'S WORLD」http://www.shinoby.net/2008/02/1_4.html
・2月3日 
「みんなのビジネス書多読のすすめ」http://gootaro.blog23.fc2.com/blog-entry-55.html
・2月17日
「川島和正の日記」http://blog.livedoor.jp/kazumasakawashima/
2月26日
たつをのChangelog http://chalow.net/2008-02-26-1.html
 知識を力に http://tikara.bizpnet.com/2008/02/27/
2月29日
和田裕美のワクワク営業セミナー秘密現場日記 http://plaza.rakuten.co.jp/perie2005/
3月31日 ちょーちょーちょーいい感じ http://wkwk.tv/chou/archives/daily/2008/03/31/
若だんな の 新宿通信
http://tf244.blog107.fc2.com/blog-entry-158.html
☆最近、知ったblogですが出版についての考察が興味深いです
4月19日 活字中毒日記 
http://blog.livedoor.jp/nomurakia/archives/51028139.html
・角川「ChouChou(シュシュ)」にて、書評連載中。