夢の中

toshii20082008-08-26

昨日、打ち合わせで4日ぶりに家を出たので(その間、書いてるか読んでるか寝てるかでコンビニも行けませんでした)、ついでに池袋で第二弾が書店に並んでいるか見て来ました。「旭屋書店」→「リブロ」→「ジュンク堂」さんの順で回ったんですが、第一弾の時と違って、かなり目立つ場所に置いてあり、驚きました。表紙も目立つので一人でも多くの方に読んで欲しいです。  amazonキャンペーンは24日の日記を見てください。
下記、早くも色んなBlogでとりあげていただいています。
正直、書いてる時は、読んだ人がどう受け止めてくれるのかまったくわからないので、こうして書評があがってきて、それを読むことで書いた側も救済されていきます。
Smoothさんのblogからいらした方も多いと思いますが、前作発表よりあまりに慌しく、日付感覚もなくなりそうです。そんな中で、またこうしてsmoothさんにblogを書いてもらってるなんて夢のようです。

8月12日
山口智司の『快筆乱麻』
http://ameblo.jp/kuchiyamada/
→「壁をブチ破る天才の言葉」(彩図社)他著書多数。

8月14日、24日、26日
書評の塊 
http://pub.ne.jp/sundoba/
リアル書店のビジネス書担当の方のBlogです

8月22日
ビジネス選書&サマリー
http://www.bbook.jp/
本日の選書 8月22日版

世界一のバイヤーになってみろ!! 坂口孝則の本棚と雑文
http://buyer.blogzine.jp/blog/2008/08/post_2cac.html
「牛丼1杯の儲けは9円」著者

かげふみおに
http://blog.goo.ne.jp/shiratsutsuji/d/20080822

8月23日
精神科医が読み解く ビジネス・投資・自己成長のヒント
http://bestbook.livedoor.biz/archives/50631990.html
→★x5 いただきました!

8月24日 朝4時起きの税理士 見田村元宣の「あなたと一緒に成幸宣言!!」
http://ameblo.jp/mitamura1023/
見田村先生の朝本はオススメです!

8月25日
マインドマップ的読書感想文
http://smoothfoxxx.livedoor.biz/archives/51495905.html
→掲載されて24時間の上昇率が321%でamazonのヒット商品入りしました。

8月26日
Makeup! Life
http://riseluck.blog97.fc2.com/

本日の写真
リブロ池袋さんです。「おすすめの新刊」
POPをつけていただいてました。