第二回セミナーのことなど

御陰様で「ブロガーマトリックス」は はてブが90個も付き、
この記事のアクセスだけで3000アクセスになり
、今年、最初の記事も「ブロガーマトリックス」効果で1000アクセスになっています。
 なんかもう、たまたま舞台に上がって新ギャグを披露したら思いかけずヒットしてしまった
一発屋のお笑い芸人みたいな心境です。
 
たんたんと日々、執筆し、たまにブログを更新して新刊のことなどを告知していればいいんでしょうが、
これがまた「スポットライト効果」といいますか、
一度注目を浴びると病みつきになり、「もっともっと注目して欲しい!」という心理が、
自分の中に芽生えはじめているのも事実です。
 この気持ちがエスカレートすると、人の注目を集めたいがために「失踪騒ぎ」を起こしたり、「自宅に泥棒が入って貴金属が数千万円盗まれる騒動」が起こったりするんでしょうが、さて、私は何をすればいいんでしょうか。
 いえ、次に何をするかは、まぁ、都内で極秘会議を進めていますので、たまにこのブログもチェックしておいていただけると幸いです。
 
 近況ですが、「法則トリセツ」(徳間書店出版へ向けて着々と準備が進んでいます。
今回は、はじめて「書評本」ではないのですが、
心理学」「脳科学」「勉強本」「ビジネス書」「成功本」など、しゃれにならないくらい本を読みまくり、「法則」やら「効果」を集めて検証していますので、
数百冊分の知識をダイジェストで身につけたい方には自信を持っておすすめできる内容です。

また、今月の24日に開催する第二回セミナーですが、
御陰様で告知した途端、編集者の方や現役の著者の方からの応募が一般の方よりも多いくらいで、驚いています。
恐らく告知文でほのめかしている内容がプロの方の琴線に触れたんでしょうが、
なにしろ昨年1年間、ほぼ毎日売れているビジネス書や経済書、マネー本などなど読みまくって分析した「売れる本の公式」を発表するので、
ぜひ参加して脳裏に焼き付けて欲しいです。
というか、ここで力説したいのは、現役のプロの方と机を並べて勉強する機会というのは、そこで知り合いになった方との縁で本が出版されるという可能性もあるわけですから、「これから本を出したい」という人にこそ、参加して欲しいということです。
趣旨はhttp://mizunotoshiya.seesaa.net/ に書いていますが、「ビジネス書の書き方セミナー」であると同時に、たんに本を出すということだけではない「人生の絶対成功の法則」を伝えたいと思っていますので、ぜひ「成功の竜巻」に巻き込まれに来てください。
スペシャルゲストとして講談社メフィスト賞作家で30代半ばにして「流水大賞」という文学賞まで創設されている「成功学キャラ教授」の清涼院流水も参加するかもしれないので、要注目です。
他にも ビジネス書 編集者 5名 現役ビジネス書 著者 数名も 現時点で参加を表明していますので、セミナー後の懇親会目当ての参加も有りでしょう。
なにしろ、私自身もセミナー中は参加者の方と個別に話す時間があまりとれなそうなので、思いっきりセミナーで汗をかいた後の親睦を楽しみにしている部分もあります。
今年は同じテーマであと何回かセミナーをする予定ですが、合うと思った方とはお互い何度か顔をあわせて、どんどん色んなことを伝えていきたいです。
まずは一度、雰囲気を感じて欲しいと思っています。

その他のセミナー
ビジネス突破塾 【講師】大橋悦夫氏・鹿田尚樹
日時:1月31日(土)
14:00〜17:00
会場:【渋谷】企画塾Sルーム
http://yomugakachi-event.seesaa.net/

『聞くが価値』vol.06
日時:2月1日(日)
14:00〜17:00
会場:【大阪】大阪産業創造館
http://yomugakachi-seminar.seesaa.net/

他多数お見受けします。ご連絡いただければ随時告知します。