日経BPネットで4月より連載開始!

日経BPネットで連載を開始することが決まりました。


SPA!の書評第一回が「小悪魔セックス」だった時には
正直、「もうこれで日経と東洋経済の仕事は終わったな」と
思ったものですが(笑)、神は私を見捨てていなかったようです。

内容は「あらゆるジャンルの本をマトリックスで紹介する
というものです。
成功本、マネー本、書評ブロガーとマトリックスを作ってきましたが、
今後は「営業についての本」「勉強についての本」「モテるための本」「婚活の本」
「モチベーションが上がる本」などなど、順次紹介していきます。

 ちなみに徳間書店「法則のトリセツ」大増刷記念パーティー(主催「法則のトリセツ」プロモーション委員会 後援 徳間書店 協力 オトバンク)ですが、現在、本文引用著者の方たちを中心に、まさに錚々たる方たちから参加表明をいただいていますが、会場がクラブである という部分と 「新刊.jp」でお馴染みのブックナビゲーター 矢島さんが生トークする 
という当初構想部分以外は詰め詰め中です。

 せっかく色んな豪華ゲストがいらっしゃるので、トークライブメインでいくのか、それともフリータイムを多くして交流をメインにするのか、贅沢な悩みに頭を抱えていますが、当日は、私の本の読者の方を中心に10名くらいのスタッフが動いていますので、参加した方にエンターティメントと素敵な時間を楽しんでもらえるよう「法則のトリセツ プロモーション実行委員会」一同、頑張ります。

 参加希望の方はお気軽に happynews@live.jp までメールください。  


 来週は 都内有力書店さんにご挨拶に伺う予定です。

新宿紀伊國屋書店 本店1F

新宿紀伊國屋書店 南口3F

 今後の目標の1つとして、地方でのセミナー開催を考えています。
別の目的として全国の大型書店さんを回りたいというものもあるのですが、
「本を出したい」と考えている私の本の読者、あるいは経営者の方、
それぞれのジャンルでプロフェッショナルな方、ぜひ「セミナー開催希望」のメールをください。

 今のところ大阪での開催希望が一番多いので、最有力になっています。
10名程度 参加希望の方が集まれば、小都市でも行くと思います。

 1月にスタートしたばかりの「ベストセラービジネス書がすらすら書ける」セミナーですが
すでに参加著者と編集者で2冊の本が進行中で、これまでミリオンセラー作家も含め
現役著者が多数受講しています。
 また、1月からの参加者からまもなく本当に本を出す人も複数生まれそうです。
 この驚異的な実績にはやはり理由があり、本気で本を出そうと考えている方であれば、
 正直、地方から東京まで受講しに来ていただいても損は無い内容
だとは自負しています。
しかし、私自身、地方セミナーの開催に積極的なので、周りで開催して欲しいという人が何名かいれば
やりとりして開催に到るケースは考えられます。
 ただし、5月に超大作を2作発表する清涼院流水に関しては、
水野流水」としての作品のプロモーションの一環であれば確実にいらっしゃるでしょうが、
 いくら、「水野流水」の相方であるとは言え、スケジュールの都合もあるので
地方セミナーまで同行するかはわかりません(笑)。
 いずれ二人で全国を回りたいというのも、今後の目標の1つかもしれません。

                                                                                                                                              • -

 MOGGYBOOKS/本/プレゼント
http://presentbooks.jugem.jp/?eid=136
本書には多くの人に愛される良書から、
実験で明らかになったもの、学問的な説明がなされているものを中心に、
150以上の法則を掲載し、著者の経験を交えた解説を加えている。


一般的なビジネス書で紹介される主要な法則はあらかた押さえてあり、
これ一冊を繰り返し読み実践するだけで、間違いなく大きな変化が得られる。

さらにその法則が詳しく紹介されている著書も、掲載されているので、
この一冊から多く読みたい本を見つけることができる。
ビジネス書の入門編者は、
幅広い知識に触れて自分の興味がある法則を見つけることができ、
普段からビジネス書を読みなれている人は、
自分の知識を、整理、確認できるとても使い勝手のよい優れた一冊である。
普段まったく本を読まない人が、
役に立ちそうな本とりあえず何か1冊読みたいとなったらこれはあり。

山口智司の『快筆乱麻』
・ 新刊「生まれてすみません 太宰治 150の言葉」や「アウトロー経営者の履歴書」に続く
次回作も準備中のようです。
執筆オファーは今のうちに!http://ameblo.jp/kuchiyamada/entry-10224032799.html

数々の書籍で書かれている
成功の法則の集大成をぎゅぎゅぎゅと、
凝縮してしたこの本は、
まず誤読されることはないし、
やれば絶対に効果の出るものばかりだ。
  
「職場の法則」「ビジネスの法則」
「勉強の法則」「心の法則」・・・など
成功本の法則をどのようなシチュエーションで
具体的にどう使うべきか、懇切丁寧、
アホでも分かるように書いてある。
  
  
「なんであの人ばかりが得をするのだろう?
 評価されるのだろう?」

と酒飲んでくだを巻くくらいなら、
是非読んでみると、
打開する一つのきっかけにはなるだろう。

ビジネス書にありがちな
思い込みが排除されているところを
何よりも評価したい。