徳川スーパー国富ファンド組成 で 大恐慌時代を乗り越える

2 ベストセラービジネス書がすらすら書けるセミナー 10月22日(木) 1830〜
http://mizunotoshiya.seesaa.net/article/128469529.html に大物ゲスト参加決定!

 22日 木曜1830〜 の理論編に 資産設計塾などで有名なマネックスユニバーシティ代表の内藤忍さん と 元リクルート伝説の営業部隊出身 大塚寿さん に友情出演していただけることになりました。


 最初に二時間ほど私が、「ベストセラービジネス書がすらすら書けるセミナー」の理論編の講義をし、その後、事前に参加者の方たちより質問を募り、回答していただきます。

 まだお席はありますので、万障繰り合わせの上、ご参加ください(申し込みはhappynews@live.jpまで)

 内藤さんのブログ http://www.shinoby.net/




●11月よりの 小人数制クラス まだまだ参加者募集中です
ビジネス書出版を目指す小人数制クラス 平日夜コース全6回 第一回 11月19日(木) 1900〜
http://mizunotoshiya.seesaa.net/?1253438037

 →11月よりスタートの平日夜編です。素晴らしい仲間と出版を目指しましょう!
→ できれば理論編を聞いてからがよいと思います。
→すでに著作がある方もぜひご参加ください。出版成約料・紹介料などは
一切いただいておりません。
→大手出版社の編集者が直接、アドバイスなどしてくれる機会もあります。
小人数でアットホームな雰囲気です。


● 献本いただきました。

●バブルの興亡 

1 2011年から2012年にかけて日本にバブル景気が訪れる

2 その後、日本は消費税16%などの政策によってゆるやかな経済成長を続ける「ソフトランディング」パターンと、江戸幕府が瓦解した明治初期や第二次終戦後のような「廃墟経済」を迎える2パターンがある、というシュミレーションが、書かれています。
 
とにかく一歩間違えると、とんでもない事態に陥るかもしれません。
ただし、私としてはこの本を書いたのが、徳川将軍家直系の19代目だということの方が驚きです。

 あとがきでも、「私は徳川将軍家の直系として生まれ育ったため、江戸幕府の瓦解と大日本帝国の崩壊という普通に考えればすでに歴史上の出来事となっている二つの国家体制の滅亡を、まるでわがことのように感じながら生きてきた。これは一面ではなかなか辛いことなのだが、おかげで、超悲観論としか言いようのないシナリオをわりと冷静に考えられるようになった」と書かれています。

このシナリオ通りになると、国家財政は壊滅的な打撃を受けるはずです。ならば、いっそ「徳川スーパー国富ファンド」でも立ち上げてみてはどうでしょうか? 
徳川直系ブランドであれば下手をすると1000億単位の金が集まる可能性もあります。もはや村上ファンドどころの騒ぎではありません。
 いますぐ不動産を買い込んでバブル期に転売。続いて海外の資産を買い漁るのです。しかし、本当の狙いはそこではありません。そう徳川埋蔵金です。
シナリオによると、バブルの後にハイパーインフレになるはずなので、現物資産、特に金の価格は急騰するはずです。
現在1トロイオンスあたり1000円くらいのようですが、ハイパーインフレで24倍になったケースがあるそうですから、時価百兆円とも言われる徳川埋蔵金をファンドの資金で赤城山から発掘して証拠金にして取引すれば、100兆円x24倍で実に2400兆円にも資産は膨れ上がります
中国やアラブの国富ファンドなど目ではありません。この地上最強のファンドの資金を年5%で運用するとリターンは120兆円となり、実に現在の税収の3年分です。
もう日本国民は働かなくても良いくらいです。ついでに徳川幕府も再興して、将軍家も復活。第二次江戸時代に突入してもいいかもしれません。公務員は帯刀して治安維持に努めましょう。もしかしたら400年後くらいに黒船ならぬ宙船がやってくるかもしれませんが、その頃には天下人として歴史に名を刻んでいるはずです。
などと、くだらない妄想が膨らんでしまいましたが、ぜひとも読んでもらいたい一冊です。


● 藤井孝一さんの 「週末起業サバイバル祭り」
http://k.d.combzmail.jp/t/ncq2/80odpmy01f13xyvgi9

●谷口祥子さんの新刊「あたりまえアマゾンキャンペーン開催★
だけどなかなかできない ほめ方のルール」(明日香出版社)

10月19日(月)・20日(火)⇒ http://www.bookcampaign.com/beehive/vip.php


Roko’s Favorite thing’s
http://roko3.cocolog-nifty.com/tuiteru/2009/09/post-be5a.html