モテ本案内51 発売まであと4日! キャンペーンも有ります!

 
恋愛格差社会サバイバル モテ本案内51


いよいよ発売が迫ってきました。

12月5日より 購読者キャンペーンもやります。http://www.mizunotoshiya.com/mote51/ ←明日くらい更新です


水野俊哉「恋愛格差社会サバイバル モテ本51冊 」(ディスカヴァートゥエンティワン)発売記念セミナー&婚活大パーティー2009@a−life

●主催 「恋愛格差社会サバイバル モテ本51冊 」プロモーション実行委員会
後援 ディスカヴァートゥエンティワン 

日時 12月13日(日)14:00〜17:00 1800〜2100

第一部 水野俊哉xぐっどうぃる博士 恋愛・婚活マトリックスセミナー
1400〜1700
 会場  東京都目黒区 スター研修センター 目黒
 

内容 「恋愛格差社会サバイバル モテ本51冊 」の発売を記念したセミナーです。
前半は、600冊のモテ本、婚活本を読み解いた水野俊哉による、あなたを結婚へと導く10のステップの解説。
後半は、水野俊哉とぐっどうぃる博士との 「恋愛・結婚」についてのトーク対談及び質疑応答です。


第二部 
出版記念パーティー2009@a−life 1800〜2100 
司会 三橋泰介(東北放送アナウンサー)
●概要 出版記念パーティーです
有名婚活本著者や出版関係者などを招いて出版記念パーティーをやります。また独身の男女には会場で気に入った方の名前を5名カードに書いて提出し、カップリングしている人を通知するサービスをやります。既婚者は、お酒を飲んで楽しんでいてください。
  フリードリンクにフード付きです!
料金 
セミナー 8000円 パーティー 8000円 セミナー&パーティー 12000円

参加申込みされる方は、以下のフォームにご記入のうえ、メールでご送信いただきますようお願い申し上げます。      メール: happynews@live.jp

12月13日申込希望 セミナー+パーティー セミナー パーティーのみ 
■お名前(フリガナ)  職業  年齢  既婚・独身 ■お電話番号 住所

http://mizunotoshiya.seesaa.net/?1259679589



 日曜日は、小人数コース第一期(日曜コース)の第五回でした。

すでに 東北放送三橋泰介アナウンサー やハッピーコーディネーター みさきのえさんhttp://ameblo.jp/misakinoe/ 満月フリフリーゼパーティー@12月2日http://ameblo.jp/misakinoe/entry-10391331838.html 当日は、東洋経済、女性自身の取材もあるそうです。
 の2名の出版も決まり、最終プレゼン大会(12月20日)へ向けて全員でプレゼンの特訓をしました。

第一期生は 

ゲストハウスライフをコミックエッセイ化している
よっしーさん http://ameblo.jp/yossshii/

人生7勝8敗の熱血コーチ スズキヒカルさん
http://ameblo.jp/3staridea/

青山の美人サロン経営者 貞金香苗さん
http://ameblo.jp/sadakanekanae/

他、本気で出版を目指している個性的なメンバーが集まっています。

日曜はみんなの企画をブラッシュアップするためにアドバイスを行い、三橋アナウンサーによりプレゼン用のトーク研修も1人1人に行いました。
実は、出版が決定した2名以外にも途中、何名か出版会議のテーブルに上がった企画は何本かあります。

それらも含めてさらにブラッシュアップし、出版一歩手前という段階に仕上がりました。
初回の状態を思うと、たった半年でここまで進化できるものなのか、と驚いています。二期生も長いようで短いこの半年、出版に打ち込んで欲しいと思います。
運命の12月20日は 二期生も何名か応援でかけつけてくれるようですが、編集者のみなさまもぜひご参加の方よろしくお願いします。
終了後は ドームホテル43Fで 出版おめでとうパーティーを行います。

ヘッテルとフエーテル 本当に残酷なマネー版グリム童話


これはマジで面白い本です。というか、今後のビジネス小説のマイルストーンになりえる水準の作品だと思います。

個人的には カネヘルンの笛吹きの
「だれも疑問に思っていないのが不思議なんじゃが、本当に優秀でチャンスをつかむ人は何回も転職しない(優秀な人は高給で引き止められる、なぜ外資を転々とするんじゃ?)。
それよりも、史上最強の人生戦略マニュアルを持っている人は、何回も離婚しないもんじゃ。
投資で成功できるなら何冊も本を出さないし、やたら講演やらボランティアで世界中を回らない(実際は、ミセス・インディが推奨した金融商品は軒並み50%くらいで下がっている、というか、そもそも統計学的に進められないモノを平気で推奨している?)。−p41より
 
なんてあたりは、私も ビジネス書のトリセツ を書いた時に、「こんなこと書いてどうのこうの……」というミセス・インディ ファン(?)の声が聞こえた気がしましたが、それはさておき、高モニター志向の方はプチ・洗脳にハマりやすいので、本を買うくらいは別にいいんですが、声の大きな人に影響されすぎないよう注意してほしい、と思います。
世のなかには、本に書かれている ミセス・インディさんなんかは比でないほど、ウサン臭い人間がいっぱい いますので。
 人脈マルチみたいな人にも気をつけた方がいいと思いますよ。



預金じゃイヤだけど投資はコワイ ボクの負けない人生戦略

昨日、一緒に美味しい蛤を食べた仲間でもある 
http://www.shinoby.net/2009/12/post-1941.html
藤忍さんの ストーリー仕立てのビジネス書です。主人公のボクがメンターに導かれて投資に目覚めていくのですが、内容的には物凄く簡単に言うと、資産設計塾などで書かれていることを、日経プレミアの新書で投資初心者への入門編に翻訳したものをストーリー化した、というか、ある意味、ブレない内藤節の凄みを感じます。

● 水野俊哉ベストセラービジネス書セミナー 
“著作5作以上の方限定” プロ向けコース開講します!

料金 20万円(最大4回 出版決定まで)
応募の秘密厳守。プロモーション、企画、執筆のノウハウお伝えします。
スタート随時、申し込み3,4人になった時点で終了。1名から開講します。



「日本タイトルだけ大賞2009」
http://tcc.nifty.com/cs/catalog/tcc_schedule/catalog_091015202629_1.htm


【場所】お台場・東京カルチャーカルチャー
 (ニフティ運営イベントハウス)

 12/19(土)開場17時・開演18時・22時終了予定
 前売券\5,000・当日券\6,000(飲食代別途)
 ※前売券はイープラスにて発売中

 日本で出版されている書籍のタイトルのみのコピー、美しさ、面白さが
 際立つ書籍を表彰し、超豪華な沢山の出演者達が出版業界の今年を振り返り
 未来をナマ激論するトークライブと、最後は全員自由参加できる大交流会も
 ある4時間にも及ぶ年末の出版業界スーパーイベント!!

 主な内容
 ・「日本タイトルだけ大賞2009」公開選考会
 ・大勢の豪華出演者による「出版業界2009振り返り」業界人ナマ激論
 ・自由参加業界大交流会


顧客の信頼を勝ちとる18の法則 アドボカシー・マーケティング