「ビジネス本作家の値打ち」(扶桑社)&「マトリックス図解思考」(

マトリックス図解思考 」

                            

 紛れもなく自信作なので、ぜひ読んでみてください。無理なく成果がだせる思考術、整理術&マッピングマトリックスの作り方も本邦初公開です!

 本日から購読者キャンペーンが最スタートしています(特典は同じです)
http://www.pshonin.com/PToolF/Forms/2485/matrix/


ブクログ
「「4分割」ですべてがうまくいく マトリックス図解思考」 みんなのレビューページ
http://booklog.jp/asin/4198629722

著者はビジネス書作家の水野俊哉氏。


本書は物事を4つに分けて考える
水野氏の思考法を披露されたもの。


成果を2倍にするには、4つの分解し
それぞれ20%ずつアップするだけでいいという考え方。
1.2×1.2×1.2×1.2=2.0736


ひとつのことを2倍にするのは非常に難しい。
これを4分割にしてそれぞれ1.2倍にする努力をする。


私も開眼した気持ちになりました。


更にその4分割をもう4つにわけ、
それぞれを20%ずつアップすることで
2倍×2倍×2倍×2倍=16倍の成果が出せるようになる。


この本のおかげで私のこれからの人生が素晴らしく
いい方に変わると予感がします。


全国書店ネットワーク e−hon
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000032444449&Action_id=121&Sza_id=A0&Rec_id=1008&Rec_lg=100813

■おすすめコメント 



ビジネス書の新たな方向性を打ち出して人気の著者が、自らの「マトリックス・シンキング」をついに公開!ブログ上で発表した「ブロガーマトリックス」がアルファブロガーに絶賛されるなど、水野俊哉が作成する「マトリックス」は情報整理の手法として、非常に大きく注目されている。本書は、そのノウハウを、情報整理、思考整理はもちろん、勉強や仕事、目標達成術にまで活かす方法を説明するものである


 
マトリックス図解思考 セミナー(仮タイトル)」 7月21日 水曜日です。

 この本で伝えたかったこと、直接、話させてください。
 申し込みは happynews@live.jp まで



「知識をチカラに!」 mag2 0000139905


せんちえ
http://www.senchie.net/blog/
やる事が多すぎて、何から手をつけて良いかわからない。”
あなたはそんな自体に陥ってないだろうか。

『「4分割」ですべてがうまくいく マトリックス図解思考』で紹介されている、
マトリックス図解思考を実践すれば、いまやるべき事が明確にできるだろう。


口コミ おすすめ情報 ビッグダディ通信
http://bigdaddy0429.seesaa.net/article/155621678.html
いきなり自分を2倍に高めることって難しいけれど、マトリックスで分解して考えて、
それぞれの要素を少しずつ努力することによって相乗効果が生まれてくる。
それが2倍に高めることが可能になるということだった。


もうなるほど、なるほどとうなずくばかり。
いつの間にか、本にのめりこんでいました。
実際自分の置かれている状況とか、今後の伸ばしていく方向なんかをマトリックスで見てみると、
整理されてきて、すごく分かりやすかった。


これならできるってことが相乗効果によって大きな成果になるのだ。
これは楽しみだ!!



スマイルシグナルさん
http://smilesignal888.blog44.fc2.com/blog-entry-422.html


中野あおい書店さま






4日、日曜日、ビジネス本作家の値打ち発売記念トークショー @お台場カルチャーカルチャー
http://tcc.nifty.com/cs/catalog/tcc_schedule/catalog_100614203030_1.htm
大好評だったので、第二弾を9月頃、企画中です。

当日大活躍だった常見さんのブログ
http://blog.livedoor.jp/yoheitsunemi/archives/51120072.html


スマイルシグナルさん
http://smilesignal888.blog44.fc2.com/



 水野俊哉「ビジネス本作家の値打ち」(扶桑社)



ヘッタ・チャン
http://d.hatena.ne.jp/hettachan/20100705/1278337499
 ヘッタ・チャンが物語ってくれました! 
 ぜひ読んでみてください。



ビジネス書読みあさり☆
http://kakihara.blog.ocn.ne.jp/blog/2010/07/94_04b9.html
成功本50冊「勝ち抜け」案内』や『法則のトリセツ』などの著者・水野俊哉さんが、国内のビジネス本作家約40人に対して論評し、主要作品を100点満点で採点するという、?前代未聞?のブックレビュー。


中島孝志さん
http://www.keymannet.co.jp/listen/detail.php?id=206
新宿の紀伊國屋書店本店で編集者と待ち合わせ。
 本屋さんに来ると、条件反射で買いまくっちゃうのよね。もち、今回もガンガン買っちゃう。
「ちゃんと読む本だけ買いなさい。2年も3年もほったらかすんなら買わなくていい」と内なる声。ま、そうなんですけどね。

 本屋待ち合わせは便利なのよ。相手が探してくれるからね。遅刻したって気にならないし。私だけか。気になるのか普通は。
 時間ちと過ぎてるけど、ま、探してくれるだろう。
 
「中島さん、こんなの見つけました」と、後ろからいきなり大声。
「ビックリしたなあ。小さな声で話せよ。本屋なんだから。なんだ、エリカ様のヘアヌードでも出たの?」
「だったらもっと騒いでますよ。これこれ、中島さんのこと書かれてます」
「え、おれっちのこと? そんな有名人じゃないんだけど。へえ、 『ビジネス本作家の値打ち』? ふ
〜ん。値打ちなんかあんのか?」
「いいこと書いてますよ。ほかの人より」
「いいこと書いてんの? へえ、いい人なんだね。この人」


成功とは到達すべき目的地ではなく、前進し続けるプロセスである
http://blog.goo.ne.jp/8mdct/e/0c5c346ec8c4a5d40ccd5132d8e704d9

昨日読んだご本。

何だコレwwwwwww


斬りましたねー

大声で大笑いながら読みましたわ。


水野俊哉出版セミナー卒業生で

著者。

昨日のカルカルイベントでも華麗な司会ぶるを披露していただいた三橋泰介アナウンサーの『セミナー講師100%デビュー講座』の入門編セミナーが 7月18日日曜日午後1時30分〜 8月6日(金)午後7時〜  目黒で開催されます。=======================
7月18日(日)午後1時30分〜
8月6日(金)午後7時〜
いずれも〜渋谷にて

セミナー講師100%デビュー講座』の「入門編」&「説明会」があります。

3000円で25人限定となっています。

『いつかセミナー講師になってみたいけど、その方法がわからない・・・』
『自分のセミナーの価値をさらに上げたいが・・・』
『人前で話す能力を上げたい・・・』
セミナー講師として、収入を上げたいが・・・』
といった思いを持った方が対象です。

対象となるのは「コーチ業」「コンサルタント業」
「弁護士・税理士・社労士・司法書士行政書士といった
士業の方」「起業したばかりの創業者」
「説明会が必要なビジネスをされている方」などです。

詳しくは・・・
http:/www.bizsp.net/1seminar/

======================

 三橋さんはプロ野球の実況なども勤めるプロ中のプロですが、私の出版ゼミでも後輩達に「プレゼン講座」をやっていただいていますが、教え方もわかりやすく熱心で、少々の口下手くらいなら、板に立てるようになることは私も保証します。

  
実績抜群 水野俊哉の出版セミナー第四期 7月15日より
http://mizunotoshiya.seesaa.net/article/154191850.html
< 水野俊哉 オフィシャルメールマガジン > 発行周期:不定
  メールマガジンへの新規登録はこちらから :
 https://www.mshonin.com/form/?id=218513278