満員御礼! ビジネス本作家の値打ち発売記念トークショー &出足好

 


4日、日曜日、ビジネス本作家の値打ち発売記念トークショー @お台場カルチャーカルチャーhttp://tcc.nifty.com/cs/catalog/tcc_schedule/catalog_100614203030_1.htm

 水野俊哉「ビジネス本作家の値打ち」(扶桑社)


水野俊哉x切込隊長中川淳一郎ビジネス本作家の値打ち発売記念イベント〜カツマーから勉強会ブームまでビジネス本シーンをめった斬り

 無事終了しました!

午後18時15分 予定より少し遅れてイベントスタート! 司会の三橋泰介アナウンサーと私が登場し、ご挨拶。
午後1830 続いて切込隊長中川淳一郎氏もご登壇です。
 トークの内容はここでは書けませんが、本日のメルマガの後記で金子さんが下記のように  
 予想以上の乱闘騒ぎ(笑) 中川さんと常見陽平さんが乱闘になりかけ、「パチーン☆」という頬を打つ音を聞いて、
 思わず目をそらしてしまった私です。こわ〜い!!
 
 ここまで言っていいのか!? の危険発言も多発。
 ゴーストライターがいる方の実名や、消えた方がいいビジネス書作家さんのイニシャルまで出て、ヒヤヒヤでした。

書いている通り


 
とても、ビジネス本のイベントとは思えないとんでもない盛り上がりでした。
 途中、なぜか中川さんのご戦友、常見陽平さんまで、壇上に登場し、お互いの「恥ずかしい過去」を暴きあった上で、勝手に乱闘までおこすというハチャメチャぶりで、司会の三橋さん曰く、「TVだったら放送事故レベル」という、イベントならではの身体を張った盛り上げぶりが凄かったです。

1915よりは 壇上に小飼弾氏も登場し、生弾言!を連発。切込隊長も冷静なコメントで場内を唸らせますが、やはりもっとも盛り上げていただいたのは人間手榴弾こと中川淳一郎さんです。
 さきほど、常見さんとリアルプロレスを繰り広げたばかりなのに、今度は小飼氏に論争を仕掛けて会場を凍りつかせたり、バカ、アホ、キ○ガイ、ona○ny、セ○ズリなどなど、キレキレのポンチ用語の連発ぶりに、「楽しいなぁ」と横で私は爆笑しておりました。
 というか、こういう危険なイベントなので、私の方にも「答えるのがかなり困難な質問」などいっぱいあったのですが、一応、「こりん星から来たビジネス本作家」というキャラは死守したい気持ちもわずかながらにあり(笑)、なんとかやり過ごしました。
 また、やりたいですね。こういうの。
山本さん、中川さん、小飼さん、常見さん、三橋さん、そしてご来場のみなさま、扶桑社さん、カルカルの横山さんもどうもありがとうございました!


マトリックス図解思考 
出足好調です!

                            

 紛れもなく自信作なので、ぜひ読んでみてください。無理なく成果がだせる思考術、整理術&マッピングマトリックスの作り方も本邦初公開です!

 本日から3日間のキャンペーンも
http://www.pshonin.com/PToolF/Forms/2485/matrix/
豪華特典のお陰かamazonランキングも総合で二ケタ台に突入し、ご好評いただいているようです。
 応援よろしくお願いします。


ジュンク堂池袋

リブロ池袋


マインドマップ的読書感想文
http://smoothfoxxx.livedoor.biz/archives/51837627.html
本書には、かなりの数のマッピングマトリックスが掲載されていますが、個人的に秀逸だと思ったのが、「女性タレント」のマッピングマトリックス

これは縦軸が「男性ウケ⇔女性ウケ」、横軸が「カワイイ⇔セクシー」という軸の切り方になっています。

結果、右上の「セクシー&男性ウケ」ゾーンには、いわゆるグラドルやAV女優、右下の「セクシー&女性ウケ」ゾーンには、梨花を初めとする「肉食系モデル」、左上の「カワイイ&男性ウケ」ゾーンには女子アナやキャスターが、左下の「カワイイ&女性ウケ」ゾーンには、森ガール等が配置。

これはなかなかに綺麗なマッピングだな、と。


超一流の年収を稼ぐ!スーパービジネスマン養成講座
 吉江勝さん
 http://www.eigyou.jp 
http://www.melma.com/backnumber_95035_4900776/
 にご紹介いただけました。
水野さんは、なぜ勝間和代さんや本田直之さんの本を読んでも
  ほとんどの人が年収10倍になったり、ビジネスにレバレッジ
  かからないのか?(お二人の本の内容を云々言っているわけでは
  ありません、むしろ内容は認められています、念のため・・・笑)
  ずーっと疑問に思っていたそうです。


  結論をざっくり言うと読者にはレベルが高すぎるから・・・


  例えば草野球の選手はイチロー選手から教わるよりも日本の
  プロ野球の2軍選手から教わった方が精神的な気楽さも含んで
  実践しやすいという理屈と一緒です(2軍で懸命に練習している
  選手から教わるという注釈がつきます)。


  マトリックス自体は、さして新しいものではないですが、
  既存のものは著名な学者や先生方の複雑怪奇な(いや、崇高な、汗)
  前説が長くついつい挫折してしまう本も多いのですが・・・


  この本では、水野さん自身が使ってみてとても優位性があったという
  マトリックス図解思考を小難しい理論抜きに実践的にわかりやすく
  教えてくれています。


特典提供いただいている
二期生 amazon8位 美人FP花輪陽子さん
 夫婦で年収600万円をめざす!二人で時代を生き抜くお金管理術


花輪陽子さんのブログhttp://yokohanawa.com/blog/%e6%9b%b8%e8%a9%95/%e3%81%8a%e3%81%99%e3%81%99%e3%82%81%e3%82%a2%e3%83%9e%e3%82%be%e3%83%b3%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%83%b3/2011/


7月1日配信 新刊ラジオ
http://www.sinkan.jp/radio/radio_1169__%E3%80%8C4%E5%88%86%E5%89%B2%E3%80%8D%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%B9%E3%81%A6%E3%81%8C%E3%81%86%E3%81%BE%E3%81%8F%E3%81%84%E3%81%8F%E3%80%80%E3%83%9E%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E5%9B%B3%E8%A7%A3%E6%80%9D%E8%80%83.html

★ 岡星おススメ本 「「4分割」ですべてがうまくいく マトリックス図解思考」
http://koukoku-style.com/event/1658


ビジネス本でバージョンアップ2.0
http://okane-up.seesaa.net/article/155268184.html

 本日のおすすめとして紹介していただいています。ありがとうございます。




水野俊哉出版セミナー卒業生で

著者。

昨日のカルカルイベントでも華麗な司会ぶるを披露していただいた三橋泰介アナウンサーの『セミナー講師100%デビュー講座』の入門編セミナーが 7月18日日曜日午後1時30分〜 8月6日(金)午後7時〜  目黒で開催されます。

=======================
7月18日(日)午後1時30分〜
8月6日(金)午後7時〜
いずれも〜渋谷にて

セミナー講師100%デビュー講座』の「入門編」&「説明会」があります。

3000円で25人限定となっています。

『いつかセミナー講師になってみたいけど、その方法がわからない・・・』
『自分のセミナーの価値をさらに上げたいが・・・』
『人前で話す能力を上げたい・・・』
セミナー講師として、収入を上げたいが・・・』
といった思いを持った方が対象です。

対象となるのは「コーチ業」「コンサルタント業」
「弁護士・税理士・社労士・司法書士行政書士といった
士業の方」「起業したばかりの創業者」
「説明会が必要なビジネスをされている方」などです。

詳しくは・・・
http:/www.bizsp.net/1seminar/

======================

 三橋さんはプロ野球の実況なども勤めるプロ中のプロですが、私の出版ゼミでも後輩達に「プレゼン講座」をやっていただいていますが、教え方もわかりやすく熱心で、少々の口下手くらいなら、板に立てるようになることは私も保証します。

  
実績抜群 水野俊哉の出版セミナー第四期 7月15日より
http://mizunotoshiya.seesaa.net/article/154191850.html
あと数名受講可能です


< 水野俊哉 オフィシャルメールマガジン > 発行周期:不定
  メールマガジンへの新規登録はこちらから :
 https://www.mshonin.com/form/?id=218513278