「凡人のための仕事プレイ事始め」を読んだ! それも3回。そして思

「凡人のための仕事プレイ事始め」(文藝春秋


 先日のカルカルイベントMVP!(と勝手に認定) 中川淳一郎さんの「仕事論」。

 某大手代理店勤務の27歳のときに仕事の本質を悟ったと中川さんはいいます。

それは

1 生活のため
2 人から怒られないようにする(そのための配慮をし、体を動かす)

の二点のみ……。
 
 この仮説というか、真理がいかに正しいかを様々な例をあげて、饒舌に語る中川節が心地よく、読破したら書評しようと思っているうちに、カレー好きの小学生のように、気が付くと3回も読んでいました。

 先日のトークショーでも散々、バカをやったあげくに「お前らなー、ビジネス書なんて読んでてもダメなんだよー」と語りだし、「業界のキーマン二人としっかりつながれってことだー」となぜか「深イイ」話で締めくくった中川さんらしく、この本も最後はなんか感動的なタッチで終わっています(笑)。
 この不思議な読後感が、で、最初の方ってなに書いてあったっけ? と読み返すとまた気がつくと、最後まで読んでしまうわけです。
 次回、トークショー、生・中川節、聞けるの楽しみにしています

文芸春秋さんらしい本。むしろ適度な脱力感が気持ちいいです。ビジネス書が大好きの若ビジネスパーソンにこそ、読んで欲しいビジネス書に仕上がっています。


マトリックス図解思考セミナー 
  
 〜 あなたの脳を整理して、無限大の才能を花開かせませんか!? 〜

 7月21日(水) 開催決定
セミナー内容 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

 ★ ブルーオーシャンを発揮するマトリックスシンキング

    沢山の情報をひと目で分かるように整理する、マッピングマトリックスを詳細解説。
   
  
 ★ 成果を無理なく発揮するシナジーマトリックス
    
    成果をべき乗の法則にのっとって、0から1に、1から2に、
    そして無限大に駆け上がる方法を解説。
    
   
 ★ シナジーマトリックス作成実践講座
  
    テーマごとに4分割して、簡単なことから実際に作成してみます。
    シナジーマトリックスに正解はありません。
    それぞれの内容をシェアしあって楽しみましょう。
 
    一生懸命頑張るんだけど、なかなか成果がでない…。
    何をやっていいのか分からない。
    苦手なことって、一歩を踏み出すのが難しい。
 
    このシナジーマトリックスを使えば、それが可能になります。
    本セミナーでは、そのヒントもお伝えします。
  
 
 ★ 著者への質問コーナー
   
    最初は難しくても大丈夫。
    著者が、個別質問にも答えます。安心してお申込みください。
     

 
☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆
  出版記念セミナー 感謝特典のご案内 はコチラ
http://mizunotoshiya.seesaa.net/?1279277858



マトリックス図解思考 」(徳間書店

                            

 紛れもなく自信作なので、ぜひ読んでみてください。無理なく成果がだせる思考術、整理術&マッピングマトリックスの作り方も本邦初公開です!

写真 丸善日本橋


 購読者キャンペーンが再スタートしています(特典はほぼ同じです)
http://www.pshonin.com/PToolF/Forms/2485/matrix/





水野俊哉「ビジネス本作家の値打ち」(扶桑社)



ヘッタ・チャン
http://d.hatena.ne.jp/hettachan/20100705/1278337499
 ヘッタ・チャンが物語ってくれました! 
 ぜひ読んでみてください。

写真 丸善日本橋



三橋泰介アナウンサーの『セミナー講師100%デビュー講座』の入門編セミナーが 7月18日 日曜日午後1時30分〜 
8月6日(金)午後7時〜  目黒で開催されます。
http://www.bizsp.net/1seminar/
=======================
7月18日(日)午後1時30分〜
8月6日(金)午後7時〜
いずれも〜渋谷にて

セミナー講師100%デビュー講座』の「入門編」&「説明会」があります。

3000円で25人限定となっています。

『いつかセミナー講師になってみたいけど、その方法がわからない・・・』
『自分のセミナーの価値をさらに上げたいが・・・』
『人前で話す能力を上げたい・・・』
セミナー講師として、収入を上げたいが・・・』
といった思いを持った方が対象です。

対象となるのは「コーチ業」「コンサルタント業」
「弁護士・税理士・社労士・司法書士行政書士といった
士業の方」「起業したばかりの創業者」
「説明会が必要なビジネスをされている方」などです。

詳しくは・・・
http:/www.bizsp.net/1seminar/


臼井由妃さん
「8割捨てたら仕事は9割うまくいく」(朝日新聞出版)

 「ビジネス本作家の値打ち」(扶桑社)にて「ビジネス本界の瀬戸内寂聴」などと書いてしまったのに(もちろんいい意味でですが)、カルカルのトークショーにも来ていただき献本いただきました! まさに菩薩です(って怒られるか?!)。

 内容は、肩の力を抜いてリラックスした雰囲気で、成果はしっかり出す! そんな成功者に共通する仕事術を臼井さんが説いています。
 
 



< 水野俊哉 オフィシャルメールマガジン > 発行周期:不定
  メールマガジンへの新規登録はこちらから :
 https://www.mshonin.com/form/?id=218513278