「幸福の商社 不幸のデパート」(大和書房)ご紹介ありがとうござい

 

「幸福の商社 不幸のデパート」(大和書房)

 


 
紛れもなく「水野俊哉史上 過去最高傑作です!」 


 自信を持っておススメできるので、ぜひ読んでみてください。




●早速 ご紹介いただきました!



マインドマップ的読書感想文
http://smoothfoxxx.livedoor.biz/archives/51971808.html


今までの作品でも断片的に触れられていた、著者としてデビューする前の「経営者としての体験」を赤裸々に綴ったものです。

それはまさに「天国から地獄」。

サブタイトルにもあるように「3億円の借金地獄」を背負った水野さんの経験から、私たちも多くのことを学べるに違いありません。


→以下、かなり詳細に解説いただいているのですが詳しいことはブログで読んでください。





新刊jp 「著者 待望の新作ついに発売! 内容はビジネス私小説
http://www.sinkan.jp/news/index_2290.html

内容はこれまでの著書とは一変、自身のこれまでの人生をつづった私小説となっている。しかし、本書はまぎれもなく“ビジネス書”でもあるのだ。

 →なぜ、新作がビジネス私小説になってしまったのか、その辺の裏話は 12日の出版記念セミナー

 http://pubca.net/event/kofuku/

 でお話できればと思います。
 





CFOの舞台裏
http://ameblo.jp/cfo0303/entry-11059190617.html

美人CFO 大竹明子さんのブログで紹介していただきました。

さすがプロだけに的確すぎるというか、経営者の方にも読んで欲しいです。




藤井孝一さん ビジネス選書&サマリー 本日の1冊
http://www.bbook.jp/today/

こんな苦労をされていたんだ!はじめて知りました。壮絶人生なんて一言ではとうてい片付けられません。すごいのは、そこから這い上がり、そこで得た学びを伝えようと行動されている点。起業したい人、成功したいと考えている人は必読です。他では得難い実体験に基づいた学びで溢れています。


→はじめて知ったんですか!? 何度もお会いしている方でも意外とそんなものかもしれませんね。



エンジニアがビジネス書を斬る
http://www.enbiji.com/2011/10/happiness.html

→ 
メルマガでもご紹介したように
「幸福の商社、不幸のデパート」という書籍を読了しました。
お金に集まってくる人は、お金がなくなったらいなくなる
言われて久しい言葉ですが、まさにそれを地でいくストーリー。
さすがにリアルな話だけあると想ったのが
「借りている金額によって相手の対応がちがう」ということ。
たくさん貸している相手の方が、厳しく対応してくる?
と思うかもしれませんが、それは逆です。
小さな金額の方が「厳しい対応をすれば返ってくるかもしれない」
と相手が切れてしまうことがしばしばなのです。
だからこその名言が
銀行への支払いをストップしてでも
数万円の小口債権はキレイにしておいた方がいい
経験者しか語れない言葉ですね。
そこでそのまま沈んでしまっては全くだめですが
そこからきちんと復活してきた
水野さんだからこそのストーリーだから
読み応えがありました。
やはり人間は「経験の幅」が大きい方が
いろんな意味でおもしろい人になれますね。
わたしも精進しないと。
→ まるるちゃん さんにもご紹介いただきました!

 最後の 精進 というのは借金をするということではないですよね!?
 まぁ、そんな訳ないですが。

どうもありがとうございました!



たつを の changelog
http://chalow.net/2011-10-23-3.html
「これから読む本」


松尾知枝さん オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/matsuo-chie/


 恋愛学 准教授
 カルカルイベントの司会を務める松尾さんのブログ。



社外人事部長 長谷川満オフィシャルBLOG
http://ameblo.jp/haseman326/entry-11060068383.html


ビジネスや出版関連で、
お世話になっている水野俊哉先生の
新刊が発売します!


水野俊哉先生が、約1年かけて執筆された
これまでの集大成的な作品です。


本日、水野俊哉先生との打ち合わせでしたので、
早速、購入させていただきました。





イライラしても大丈夫
http://www.kosodate-style.jp/mypage/6321/entry/1544352/

 → メルマガ発行などでお世話になっている
曽田照子さん。子育てブログでとりあえげてくれました。




フラワーエッセンスセラピスト&南国写真家 富岡清美さん
http://ameblo.jp/happy-angelica-root/entry-11061127600.html


この本の中で、特に心に響いた水野先生の言葉がありました


「人生とは死ぬまでの時間をどう生きるかということである。

そのためには、この貴重な一瞬一瞬をどう生きるか

考えるための時間が大事なことはいうまでもない」


「人生はいつからでもやり直せるのだ。

気づいたときが、その人の変わるチャンスなのだから。」


水野先生が壮絶な人生経験を経て気付かれた大事なこと。


私たちに届けたいと書かれた大切なメッセージがつまっています




文章の相談役 よっしー
http://ameblo.jp/shortsentence/entry-11061165788.html

久々の出版ということで、気合が入っています。

小説風のビジネス書で、水野さんの壮絶な人生と
お金のからくりについて書かれている本。

まるでジェットコースターに乗っているかのように
読み終えることができました



マロン先生の奮闘日記ブログ」

http://ameblo.jp/masayukikurita831/entry-11057106346.html

本書では、水野さんが実際に体験された天国と地獄を、とても読みやすいビジネス小説として、まとめてくださっています。ご著者の思い入れが強い1冊だけに、今までのご著書と作風が違うのも新鮮です。(一旦は書き終わったものを、もう一度すべて書き直したそうです。)


しかし、単なる自伝のようなものではなく、


実体験に基づく深い箴言


膨大な読書数に裏付けされたビジネス理論や考え方、


そして、


私個人的には語彙の豊富さ(私は辞書で意味を引くことも多々w)に圧倒されました。


時間を忘れて読書に没頭したため、たった1日で読破してしまいましたよ。





他、twitterfacebookなどで告知、応援、いいね! などくださったみなさん

ありがとうございます!




●『幸福の商社 不幸のデパート』発売記念amazonキャンペーン
 2011年10月27日(木曜日)〜10月31日(月曜日)
http://pubca.net/cam/kofuku/

ブログ、メルマガで書評していただいた方もキャンペーン対象になります!




● 「幸福の商社 不幸のデパート」発売記念トークイベント
 またやります!
http://tcc.nifty.com/cs/catalog/tcc_schedule/catalog_111028203758_1.htm

タイトル「僕たちが視た景色」
出演 水野俊哉、中川淳一郎山本一郎(元 切込隊長)
日時11月20日 日曜日 開場1730〜スタート18時
主催 「幸福の商社 不幸のデパート」プロモーション実行委員会


出版記念セミナー 3日 名古屋  5日 大阪  12日 東京
http://pubca.net/event/kofuku/




●告知

出版セミナー 第4期生 稲葉寿美アナウンサーの 本

「気づいたら「いつも選ばれる人」の会話ルール55」(すばる舎


10月23日発売!





出版セミナー9期、10期 先行募集中!

http://www.pubca.net/mt_jissen/9_10/


 全12回のコース、出版経験者向けの コンサルコース(秘密厳守)もあります。






ビジネス書のトリセツ(徳間書店




●久々に理論編もやります!
11月13日 日曜日 1400-1700 
http://pubca.net/mt_riron/11_12/





●「恋愛学 ミズノ教授」http://pubca.net/renai/

第四回 編 11月9日(水曜日)  脳科学

講師 水野俊哉
  松尾知枝 http://ameblo.jp/matsuo-chie/






  秘密のお金儲け研究会リターンズ
 「SCMクラブ」 第二回 http://pubca.net/event/scm/

 【日時】2011年 11月16日(水曜日) 18:30〜21:30

 【会費】16000円

 【定員】10名

 【会場】某ラグジュアリーホテルのスィート(お申し込み者にのみお伝えします)☆−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 お申し込み happynews@live.jp まで

 お名前 年齢 職業 連絡先を明記して「SCMクラブ 第二回 参加希望」とメールください。
 第一回目は満員で終了しました。お早めにお申し込みください。

SCMセミナー 1月よりついに 3rdシーズン開催!

詳しくは
http://pubca.net/scm3/

を見てください。



 

●献本いただきました!


「仕事をガラリと変える55のパワーワード」(WAVE出版)

臼井由妃さんの新刊です。






< 水野俊哉 オフィシャルメールマガジン > 発行周期:不定
  メールマガジンへの新規登録はこちらから :
 https://www.mshonin.com/form/?id=218513278