友人 ぐっどうぃる博士 の 「幸福の商社 不幸のデパート」感想な

「幸福の商社 不幸のデパート」(大和書房)

 



●近況

 昨日は、名古屋で出版記念セミナーでした。


「気づいたら「いつも選ばれる人」の会話ルール55」(すばる舎


が絶賛発売中の 


出版セミナー 第4期生 稲葉寿美アナウンサー
http://www.inana.jp/


 と  三省堂 名古屋高島屋店へ行き、




その後、会場へ。



なんと隣の部屋では 同時刻に津田大介さんがセミナーを開催中!




先日、 20日 「幸福の商社 不幸のデパート」発売記念トークイベント

水野俊哉、中川淳一郎山本一郎(切込隊長)の「僕たちが視た景色」http://tcc.nifty.com/cs/catalog/tcc_schedule/catalog_111028203758_1.htm

打ち合わせ時に 山本さん 中川さんが 津田さんの活躍ぶりを話していただけに、
シンクロ具合に驚きました。



名古屋セミナーは私の出版セミナー受講生を始め、

稲葉さんの話し方セミナーの受講生、

占い師 丸井章夫 先生の受講生、


そして 遊びに来てくれた
マネー・ヘッタ・チャンなどと内輪な感じで懇親会まで非常に楽しく過ごせました。



 突然の前日の電話で遊びに来てくれたヘッタ・チャンが、

なぜか後半はゲストとして半強制的にトークに加わるという

お約束の展開(?)になっていました。



 その代わり私も懇親会でヘッタチャンに

「絶対に答えられるはずもないむちゃくちゃ厳しい質問攻め」に合い、おあいこでしたー。

明日、大阪編 参加のみなさんもよろしくお願いします。


写真は 打ち合わせ中の 稲葉さん






●書評

「幸福の商社 不幸のデパート」(大和書房)ご紹介ありがとうございます! 3



友人のぐっどうぃる博士が、サイトに「幸福の商社 不幸のデパート」
の感想を書いてくれました。

http://www.rennai-senmon02.com/modules/bulletin/index.php




この本の中にも書かれているが、これは芥川龍之介が書いた『杜子春』の現代版だと感じた。

(中略)

最初の章は、読んでいて全くうらやましいと感じなかったのだけど、
それでも映画を見るように疑似体験できて楽しかった。
たしかに、こんな風にお金に踊らされる人多いんだろうなと思うし、僕の周りにも今正に踊らされている人を何人か知っている。

そして色々なことが起こり、3億円の借金を抱え倒産。
倒産後の水野さんの悲惨な日々。

こんなジェットコースターのような人生、他にはラストエンペラーの溥儀(ふぎ)くらいだろう。

                                                                        • -

ありがとうございます! さすがに「ラストエンペラー」はいいすぎですが……。




○伊藤春香さん が ブログで紹介してくれました!

はあちゅう主義
http://ameblo.jp/haruka-ito




すんごく元気になる本、読んだ!

大学卒業後、起業するも、
3億円の負債を抱えて取締役を解任。
そこから経営コンサル、
ビジネス本のベストセラー作家となった
水野俊哉氏の最新刊。

起業→失敗までのストーリーは
身に覚えのある記述が多く、
知り合いの話を読んでいるような気分になりました。

500万円の借金があっというまに3億円になった知り合いは
まだ身近にはいないけども。
イベントサークル代表の話や、IT経営者の記述を読みながら
知っている顔が次々と思い浮かんだよ。

そこから恩人に出会って「負債、たったの3億円しかないじゃないの」
という言葉をきっかけに立ち直っていく様。

人間って死ぬ以外に怖いことなんて無いよなー
と読み進むほどに元気が出るような。

いい本だなぁ。

                                                          • ありがとうございます!

 以下、ありがたい記述が続きますが中略し
(続き)
本筋とは関係ないけど、
「結婚とは顔と金の交換である」
「顔か学歴かどちらかがいいやつにしか出資しない」
などの言葉がグサリ。

ツイッターに書いたらすぐさまファボられまくりそうな
言葉もたくさん出てくる本書、オススメですよー。

                                                            • -

 つぶやいてみようかな……。


 その他、紹介していただいたブログなど発見次第、紹介していきます。




● 展開
 写真は  



ジュンク堂 名古屋店






● 水野俊哉セミナー紹介

 次々とスタートする新企画の数々に本人も頭の中が大忙しです。

現在動いているオープンなセミナーは主に以下のようなものですが、順番に紹介していきます。

● 今日のピックアップ

13日 出版セミナー理論編 @水道橋 14-17時
http://pubca.net/mt_riron/11_12/




 なんと水野俊哉 出版セミナー理論編に 大物ゲスト登場!


営業本のカリスマ、もとい、今や12万部越えのベストセラー

「40代を後悔しない50のリスト」(ダイヤモンド社)で有名な

 大塚寿さん

スペシャルゲストで登場します。

 
ちなみに新刊「30代を後悔しない50のリスト」(ダイヤモンド社)の発売日は
「幸福の商社 不幸のデパート」(大和書房)と同じ日です!

  終了後 の懇親会もお楽しみに! 







● その他のセミナー


12日 出版記念セミナー @後楽園 14時会場(水野1530〜) 

 ゲスト ?オトバンク 上田渉さん  facebook人気NO.1 東条りえ さん 

   合同出版記念パーティー 1730〜 @後楽園 

水野俊哉「幸福の商社 不幸のデパート」(大和書房)
上田渉『20代でムダな失敗をしないための「逆転思考」』 (日経新聞
合同出版記念パーティー

出版記念セミナー 東京
 http://pubca.net/event/kofuku_tokyo/
申し込みフォーム
https://ws.formzu.net/fgen/S95635839/




16日 SCMクラブ @某外資系ホテル 19時〜 
http://pubca.net/event/scm/2/

 16000円という目玉の飛び出るような料金とラグジュアリーな空間。そして選ばれたセレブ様(自称)達が集う夢のような会員制クラブです。
 なお、会員になるのは普通に申し込んでお金を払えばいいそうです。







20日 「幸福の商社 不幸のデパート」発売記念トークイベント・水野俊哉、中川淳一郎山本一郎(切込隊長)の「僕たちが視た景色」http://tcc.nifty.com/cs/catalog/tcc_schedule/catalog_111028203758_1.htm








水野俊哉出版セミナー9期、10期 先行募集中!

http://www.pubca.net/mt_jissen/9_10/

 毎月、大手出版社から受講生がデビューするミラクセミナーです。
人生を変えたいあなた、本気でチャレンジしてみませんか?


最近の実績
7月 茅原裕二さん  「佐藤さんはなぜいっぱいいるのか? 身近な疑問から解き明かす「商標」入門」(講談社
   佐藤セルゲイビッチさん 「金髪美女と結婚できた理由―出会いは無限大! 」(カナリア書房)
8月 山崎 こずえさん 「笑って中国語マスター ハオ中 」(中経出版
10月 稲葉寿美さん 「気づいたら「いつも選ばれる人」の会話ルール55 〜なぜ、プロスポーツ選手は女子アナをパートナーに選ぶのか!?」(すばる舎
11月 松島直也さん 「「やめた!」がなくなる 続けるスイッチの作り方 」(明日香出版社)

 他




○ 残念なお知らせ
9日 恋愛学ミズノ 教授 @九段下 19時〜 with 松尾知枝さん
http://pubca.net/renai/  は両講師 多忙のため延期になりました。


 次回は12月7日です

https://ws.formzu.net/fgen/S87852202/

です。



< 水野俊哉 オフィシャルメールマガジン > 発行周期:不定
  メールマガジンへの新規登録はこちらから :
 https://www.mshonin.com/form/?id=218513278