11月20日 日曜日 お台場カルチャーカルチャー 18時開場です!


「幸福の商社 不幸のデパート」(大和書房)

 

 紛れもなく「水野俊哉史上 過去最高傑作です!」 

 自信を持っておススメできるので、ぜひ読んでみてください。



○近況 土日のイベントを前に 大磯に癒されに行ってきました。



写真は 朝7時の 大磯プリンスホテル から見た朝焼けです。



日曜日は 水野俊哉出版セミナー理論編 @水道橋 

ゲストに大塚寿さんを迎え、
日垣隆 大先生などもいらっしゃって大変、盛り上がりました
(次回は12月9日に開催します)。

終了後のミーツポート「Barco」での懇親会も盛り上がり、
多分、6時間くらいお店にいたような気がします。


今週は
残すところ 

11月20日 日曜日  「幸福の商社 不幸のデパート」(大和書房)出版記念トークショー
 水野俊哉x山本一郎中川淳一郎
http://tcc.nifty.com/cs/catalog/tcc_schedule/catalog_111028203758_1.htm
大人6000円 学生2000円 ワンドリンク付き

だけになりました。頑張ります!

すでに60名ほどの申し込みをいただいております。
お席はまだありますので、ぜひ遊びに来てください! 


1970年代前半生まれの3人のポジティブドロップアウト的な生き方と2011年のビジネス書シーン、プロレス、肉巻アスパラ、生ビール、就活などがテーマです。




●好評につき購読者キャンペーンも再開しました!


「幸福の商社 不幸のデパート」発売記念 キャンペーン第2弾!

   11月1日(火曜日) 〜 11月30日(水曜日)
   http://pubca.net/cam/kofuku/
 ----------------------------------------------------------
☆【特典1】大和書房の編集者が直接あなたの本の企画にアドバイス

インタビュー原稿はこちら
http://www.bshonin.com/mizunotoshiya/2011/10/26987.asp?id=0

 特典5は 生声が聴けます。






○「幸福の商社 不幸のデパート」紹介されました!

ちょーちょーいい感じ
http://wkwk.tv/chou/entries/2011/11/post_1279.html 

友人の保田隆明さんが 紹介してくれました。昔からの知り合いに書いて貰うのってなんか、少し恥ずかしいです。



本が好き! 
http://www.honzuki.jp/book/status/no54380/index.html

より
ひなころ さん





私は最近ずっとミステリーばかり読んでいるので、久しぶりにノンフィクションの本を
読む機会が出来、献本のおかげです。ありがとうございます。

でも人間だからこそどんな人にでも人生に一度、大きな失敗があるかもしれません。
しかし、だからって命を落とすことはない。

命より大事なものはないというメッセージは今会社を経営していて借金で苦しんでいる人たちにとって力になるメッセージではないかと思います。 

この本を読むことで、人間にとって何が一番大切なのかを
改めて再認識させられました。

この本はビジネス書というより小説を読んでいる感覚になりました。



のらねこ さん
http://news.livedoor.com/article/detail/6011774/


若くして成功した幸福な日々と借金地獄で味わった不幸な日々の対比が印象的で小説を読むより面白いなぁと思いました。



くまの一日
http://kumapooh0410.blogspot.com/



 この本に出会えてよかったと思う。

  この本はノンフィクション、著者の歩いた道を見ることができる。

  まるでフィクションの小説のように・・・・


  地獄のようなどん底から、現在に至る想い

  そして、

  きっと著者は、いちばんに読んでもらいたい人に何かをささげる
  メッセージをしているに違いない。

  私は、そのメッセージが届けばいいのになと思う。

  素敵なクリスマスになるといいなと思う。

  人にとって大事なもの。

  そんな言われなくとも分かるわ。といういう人が大半であろう。

  でもそれが分からなくなるときがあるのだな。



音速の書評家 蔵前トラック さん
http://kuramae-japan.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/post-9472.html

水野氏主催のセミナーの中で水野氏の壮絶な過去について聞いたことがある。本書は水野氏の社会に踊らされた過去を、まさに「すべて」明かした一冊と言えよう。

(中略)
最初にも言ったように水野氏の過去は一度だけ聞いたことがある。しかしそれはほんの序の口であった。ITバブルの坩堝に飲まれながら急成長を遂げ、急転直下と起伏の激しい人生を歩んできたからでこそわかるものがある。
「自分の心次第で人は何度でもやり直せる」(p.221より)
いまの社会にそのことを、自らの人生をもとに伝えた一冊である。




書籍から学ぶ1分間知識向上セミナー
●論評

起業して上場寸前まで行きながら、クーデターで
会社から追い出され、3億円の負債を抱えた水野氏
ですが、そこから這い上がり、ベストセラー作家
になった水野氏の著書です。


前半はIPOを目指しながら、ヒルズ族のような生活
を過ごした日々が克明に書かれていますが、堀江
貴文氏が出した「拝金」よりずっとリアルなヒル
ズ感が味わえます。
(中略)
「失敗体験もたくさん織り交ぜた実例たっぷり成
功本」といった位置づけではないでしょうか。



水野氏ながらの独特の引きこまれるような表現は、
涙と感動でいっぱいになるかと思います。



今、厳しい状態にある人はもちろん、成功してい
る人も読んでみることをおススメします。






翻訳会社を設立して
http://blog.goo.ne.jp/alaya2006/e/66cf70bf936d3cbdba777ca3f4ab4cd3


企業参謀日記
http://ameblo.jp/kigyousanbou/entry-11075895044.html




仕事は「捨てメモ」でうまくいく

「捨てメモ」コンサルタント 
相葉光輝 さん が facebookなどで紹介してくれました。





●水野俊哉 出版セミナー6期生 松島直也さん
   『「やめた!」がなくなる 続けるスイッチの作り方』


   

アマゾンキャンペーン11月11日(金曜日) 〜 11月17日(木曜日)です。
http://pubca.net/cam/matsushima

インタビュー原稿はこちら
http://www.bshonin.com/mizunotoshiya/2011/11/27116.asp





●12月9日 木曜日 @芝公園or水道橋 1830−2100 出版セミナー理論編 
http://pubca.net/mt_riron/11_12/

 対象 本を出したい人 ベストセラーを書きたい人 2冊目でブレイクしたい人 向け。
受講生が毎月出版する奇跡のセミナーの入門編です!

自身も12冊目の著作を発表したばかりの水野俊哉の出版ノウハウを3時間に凝縮した内容です。 お申し込み happynews@live.jp

終了後、水野俊哉 を囲んでの「幸福の商社 不幸のデパート」出版記念をかねた懇親会になります。



 音声ファイルも販売中!
http://homepage3.nifty.com/mikomikeneko/mizuno-syuppanonnsei.html



水野俊哉出版セミナー9期、10期 先行募集中!

http://www.pubca.net/mt_jissen/9_10/ 

毎月、大手出版社から受講生がデビューするミラクセミナーです。
人生を変えたいあなた、本気でチャレンジしてみませんか?

注)9期の先行申込み期間も申込み人数により終了する場合があります。
 受講を検討されている方は12月9日の理論編のお申し込みをお願いします。




最近の実績

7月 茅原裕二さん  「佐藤さんはなぜいっぱいいるのか? 身近な疑問から解き明かす「商標」入門」(講談社
   佐藤セルゲイビッチさん 「金髪美女と結婚できた理由―出会いは無限大! 」(カナリア書房)
8月 山崎 こずえさん 「笑って中国語マスター ハオ中 」(中経出版
10月 稲葉寿美さん 「気づいたら「いつも選ばれる人」の会話ルール55 〜なぜ、プロスポーツ選手は女子アナをパートナーに選ぶのか!?」(すばる舎
11月 松島直也さん 「「やめた!」がなくなる 続けるスイッチの作り方 」(明日香出版社)
 他



出版セミナー 第4期生 稲葉寿美アナウンサー 

「気づいたら「いつも選ばれる人」の会話ルール55」(すばる舎

絶賛発売中!





● その他のセミナー




12月7日 水曜日 恋愛学ミズノ教授 第4回 脳科学
http://pubca.net/renai/





11月30日 水曜日 SCMプレセミナー 19時〜 @都心部
http://pubca.net/event/scm/2/

受講料 3000円 来年のキャリアアップ、起業、売り上げアップを目指す方はこちらへ!
 マトリックス図解思考を学んで自然に成果が出る行動習慣を身につけます。




●読書中 (感想はもう少しだけお待ちください)

大塚寿さん
「30代を後悔しない50のリスト 1万人の失敗談からわかった人生の法則」(ダイヤモンド社




常見陽平さん
「就活の神さま~自信のなかったボクを「納得内定」に導いた22の教え」(「WAVE出版」)



島居里至さん

「サラリーマンでも35歳で3億円作る!「会社×複業」シナジー仕事術ノート」(東洋経済新報社


秦美佐子さん
「 会計士マリの会社救出(秘)大作戦! 」(すばる舎







< 水野俊哉 オフィシャルメールマガジン > 発行周期:不定
  メールマガジンへの新規登録はこちらから :
 https://www.mshonin.com/form/?id=218513278