新刊 「成功のトリセツ」 書評&ご紹介ありがとうございます!

新刊「成功のトリセツ」



書評、掲載いただきました!



マインドマップ的読書感想文」(9月25日)
http://smoothfoxxx.livedoor.biz/archives/52038326.html




抜粋「 本書は冒頭でも触れたように「ビジネスエッセイ」です。

「成功本はエロ本である」「高級ホテルのスイートルームでカップラーメンを食え!」「バブル崩壊はワイドショーで読める」といった、刺激的な小見出しが並び、それに続いて水野さんがご自身の経験や、その分析・解説等を行う仕様。




「ビジネス選書&サマリー]
(9月24日)

成功本をとことん読んだ境地で書かれた本。いろいろな成功本に手を出すくらいなら、まずは本書でいいかも知れませんね。成功本を読み漁り、自らもどん底から頂点までを実体験し、今では著者の発掘や育成までを手掛ける、成功本を知り尽くした著者が教える成功の本質です。著者の意外な成功者ライフも必見。



一流への道(9月24日)

http://ichiryuublog.blog110.fc2.com/blog-entry-1264.html

ワタクシもつい先ほど読了したのですが、昨年出版された自伝的ビジネス小説であるこの本

以来、何かかつての著作のテイストから一皮むけたというか、一段高みに達したような感じです。

また、お金で地獄を見た方だけに本書前半のお金に関する記述は秀逸。

「成功」と「富」とは切っても切れない関係ですが、「成功」と「富」と「幸福」は必ずしもイコールで結ばれないというところが人生の面白いところであり、難しいところでもあることが、本書では浮き彫りになっていきます。

【おまけ】

実は、本書でいちばん好きなのは「あとがき」だったりします。

この「あとがき」、深いです。
ここを読むだけでも価値あり!」





「マロン先生の奮闘日記ブログ」
http://ameblo.jp/masayukikurita831/entry-11345375893.html

ご著者の水野俊哉さんは、過去数千冊以上のビジネス書・自己啓発書等を読破され、1冊の本を執筆するのにも、数多くの資料をもとに緻密な本づくりで有名です。

最近私が読んだ本といえば、これです!

『幸福の商社、不幸のデパート』
(これもいいですよ〜)


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
水野俊哉最新刊は、サブカルビジネスエッセイ
9月25日発売!

「成功のトリセツ」
⇒⇒⇒  http://p.tl/WX-X-

〜なぜ、高級ホテルでカップラーメンを食べるとお金持ちになるのか?
嵐がブレイクした理由など 最新理論を駆使して回答します!

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

キャンペーンページ http://pubca.net/cam/success/




サンプル原稿はこちらから読めます!(はじめに〜1章の一部)

http://pubca.net/cam/success/sample.pdf






10月8日 
 第17回 ビジスタセミナー開催!!

「成功のトリセツ発売記念」 水野俊哉xはづき虹映 対談 1950〜
http://pubca.net/busista/17/


● 書店写真
紀伊国屋書店本店1F です!




● 近況
まずは11月刊から最優先で進める準備をしているのですが、

12月刊もまったなしの状況で、今日も朝までコース決定の予感……。




● ご紹介準備中!


「後悔しない50のリスト」シリーズ第三弾は、なんと結婚! がテーマです!



大塚寿さん



ビジネスパーソンのための 結婚を後悔しない50のリスト」(ダイヤモンド社


 元リクルートの営業の神様 大塚寿さんが「結婚」をテーマにガチンコトークを展開されています。

 事例が豊富なので、結婚前の方も、した方もぜひお読みください〜ー。









現役医師&クリニック院長が、あのベストセラー健康本を斬って斬って斬りまくる!?

大竹真一郎さん
「医師が本当に実践しているツッコミ健康法」


水野俊哉出版セミナー10期生 大竹真一郎さん待望のデビュー作。

 笑って読めてタメになる「一家に一冊」本ですね。







出版決定率NO.1
水野俊哉 「少人数制出版セミナー実践編 第13期、第14期」
  http://www.pubca.net/mt_jissen/13_14/

現在進行中の11期生で4人目の出版が今日決定。

12期も第三回目までに2名出版が決定しています!

・ 健康、美容のジャンルの方、大歓迎です!







10月14日 久々に出版セミナー理論編も開催! 
http://pubca.net/mt_riron/11_12/





10月19日 SCMクラブ(新刊発売記念 水野俊哉を囲む会) スィートで開催します!

http://pubca.net/event/scm/







< 水野俊哉 オフィシャルメールマガジン > 
 https://www.mshonin.com/form/?id=218513278


 オフィシャルメルマガバックナンバー
http://www.bshonin.com/mizunotoshiya/