hon・nin 7月号

今発売中のhon・ninという雑誌(真木よう子さんが表紙)に清涼院流水が「本人日記」を書いており、
なんとそこに「最近、話題になった売れ筋のビジネス書で「成功学キャラ教授」が紹介され、
ビジネスマンの方たちにも届くようになったのは嬉しい事件だった。
」(後略 p181)

と書いてあるではありませんか! Smoothさんのblogがきっかけとなった「キャラ教授 謎のamazonランキング急上昇事件」(そして「この本を買った人は」が成功本だらけに……)に、気づいているのかまでは謎ですが(笑)、とりあえず「成功本50冊〜」は本人の目に届いたようで安心しました。

献本も考えましたが個人のページなどが見当たらなかったので、そのままになっていたもので……。

 まぁ、今のところの「成功本小説」では「キャラ教授が最強」だと私は思っています。
しかし、本職の小説家の流水氏が書いてるのだから「他と比べるのが間違い」なのかもしれません。
いずれにせよ良かったです。