日経キャリアマガジン 8月号

「日経キャリアマガジン 8月号」の
「カリスマ書店員 ブロガーがイチ押し 人生を変える本」
という特集にインタビュー記事が掲載されています。

しかも全15pで有名な著者さんのインタビューも結構乗っているのですが
1p目にトップバッターとして登場しています!
担当のデナリパブリッシングのKさんは、恐らく93%くらいの確率で「天才である」可能性が高く
思えてきました。
インタビューしていただいたMさんもありがとうございます。

内容を要約すると、
今年1月に初の著書を出版したことで、現在5冊の執筆依頼が舞い込むという人生のターニングポイントを迎えた
毎日1時間でもいいから本を読むことを3週間続けることで、
あなたの人生は変わります

となります。

他にも、「多額の借金を背負ったことがある。追い詰められて自ら命を絶とうと思ったとき……」
など結構、物騒な内容も含まれているんですが、私が指定したインタビュー場所が、物凄くほのぼのとした
場所だったので、少し声が小さめになった記憶があります(笑)。

あと、顔見知り(?)と勝手に思っている書店員の方も何名か載ってまして、

なかなか渋い企画だと思います。

もしも成功本を50冊くらい読んで本当にその通りに生活すると多分、成功します。
今の私の状態を客観的に見て成功というかどうかはともかく、
本人的には「来年の5月まで執筆計画が立っていて、「好きなことが書ける」
という状態」は、以前、会社を経営していた頃よりも満足度は高いです。

この辺りの詳しい経緯は8月に発売される「成功本50冊『勝ち抜け』案内」の第二弾に
書いています。