成功本51冊もっと勝ち抜け案内!

今日は暑いです。天気予報では36度とかなってました。
しかし、実は私は猛暑が大好きなので
これから1時間くらい散歩に行く予定です。

いよいよというか、ついに成功本50冊の第二弾の発売まで
あと2週間になりました。

もう発表しても大丈夫だと思いますが、
タイトルも「成功本51冊もっと勝ち抜け案内
と決定していて、水曜日に念校を戻しました。

先日、今、5冊の執筆オファーが来ていると書きましたが、
実は今から約半年前の1月10日に神社でお参りしたところ
境内を出た途端にメールを受信し
、原稿を完成させるリライトの仕事でした。

そして、その仕事を4日で終わらせ、また暇になったので散歩をしていたら
一週間前にお参りした神社の前に辿りつき、「まさか」と思いながらも
お参りして境内を出て30秒もしないうちに電話が鳴り、今度は一冊書き下ろす仕事の
依頼の電話だったのです(実話)。

「誰か見張ってるのか?」と思い周囲を見回してしまいましたが
誰もいませんでした。

年頭にちょっと不思議な経験をしたこともあり、それ以降、「見えない世界」について
強く意識するようになり、時々、読者の方から「成功本50冊を読んで〜を始めました」
という連絡をもらうたびに、しばらくすると「あれからどうなったのかな」と気になっていたんですが、「成功するために始めた行動は習慣になるまで続けないと効果がでない」のも事実です。

そして習慣化するまで行動を継続させるためには感謝の気持ちなどで

モチベーションを維持する必要があります。
なぜなら我々は日々、周囲の状況や他者との関わりで
やる気をそがれるようなこともよく起こるので
自分の力だけではなく、「見えない世界」の力が必要なのです。

あえていえば、それらは「運やツキ」「シンクロニシティセレンディピティとも呼ばれたりします。

では「運やツキ」「シンクロニシティセレンディピティ」を味方につけることはできるのでしょうか?
 私はできると考えてますし、我々は未来を変える力を持っているはずなのです。

とはいっても、いつでも奇跡が起こせたら神か宗教家になってしまいます。

しかし、人生においては時に奇跡を起こす必要もあるのです。
そうした方法のあれこれを、たんたんと丁寧に、
「成功本51冊もっと〜」に書いたつもりです。
メインはパート2のベストセラーを含む51冊の成功本の書評になりますが、
「見えない世界」に興味のある方もぜひ読んでください。

あ、それとなんと!! 成功本50冊を書評していただいた100以上のブログのタイトルURLを編集部の好意で掲載することができました!!
 巻末に数ページに渡って載っています。
前代未聞ともいえるボリュームなので(光文社様 太っ腹すぎ)、
立ち読みではなく、ぜひ買って確かめてください(笑)。


斉藤一人さんの金持ち札

昨日、お友達に貰いました。
人に見せびらかせば見せびらかすほど金運がますます強くなり
見せられた人にも金運をもたらすそうです。