ブロガーマトリックスが「法則のトリセツ」に掲載!

 今週も非常に充実した一週間でした。基本的に1日中執筆していますが、昼間は誰かと会ったり、編集部に伺ったりすることもあり、よい刺激になっています。
 それにしても、いよいよ大詰めを迎えている「法則のトリセツ」(徳間書店)ですが、
残りの期間次第では「過去最高の一冊」になるかもしれません。完全燃焼したいものです。

 そういえば! あの「ブロガーマトリックス」も無事、「法則のトリセツ」に掲載できそうです。もともと初めて「WEB用に作ったマトリックス」なので、書籍への掲載予定はなかったのですが、無事4作目に収録されることになり、年初より唱えている「先アウトプットの法則」(オファーが来る前に先にアウトプットする、質・量・スピードにおいて相手の予想を圧倒的に上回るアウトプットをする、など)が働いたのかもしれません。

そんな感じなので、2月28日 の セミナーの準備や告知が一時ストップしているような形になっていますが、初回、第二回の参加の方からのリピートも多く、また本の発売に合わせて予算をかけたWEBプロモーションもやるので、興味のある方はお早めにお申し込みください。
特に「本気で本を書こうと思っている・出版しようと思っている人」には必ず役立つ内容だと思います。
また、今回の「章立ての作り方」「文章の書き方」と、前回の「はじめに」の書き方と「ゴールセッティング」はセットみたいなものなので、両方を受講すると、より脳裏に刻み込まれやすいと思います。
もちろん興味本位で「水野俊哉ってどんな奴なんだろう」という方も大歓迎ですし、今回の内容は一番美味しいネタなので、必聴の価値ありです。
そのうち、「ワーク重視」のセミナーも発足するかもしれませんが、リピートしていただいた方が、私の頭の中にもその方の情報が整理されて、より具体的なアドバイスがしやすくなっていきます。そういう意味では、懇親会なども含めてどんどん話しかけてアイデアや情報を伝えていただけると良いかもしれません。
今回は作家エージェンシーの方もゲストでいらっしゃるので、「どうやったら出版できるか」の具体的なアドバイスもいただけるでしょう。


 ●川上徹也著「仕事はストーリーで動かそう」出版記念セミナー「仕事はストーリーで動かそう」が、30万部のベストセラー!になっていくストーリーセッションin霞が関商工会館 2月12日(木)19時〜
ゲスト 山田真哉さん、鹿田尚樹さん、美崎栄一郎さん、小早川幸一郎さん
https://ssl.formman.com/form/pc/3SCrRvCjPHDDOth4/

●「出逢いの大学」で有名な ちばとも さんが
2月14日に「出逢いの大学 特別講座」を開講します! http://ameblo.jp/chibatomo/entry-10191167430.html
客員教授に元祖「Hacks」シリーズの小山龍介さんを迎えて
おこなう豪華セミナーです。私もゲスト参加するかも、知れません。

【実践!「仕組み」作りセミナー vol.1】
2009年3月7日(土) 講師:田中正博氏・午堂登紀雄氏
主催・進行:荒濱一&高橋学 詳細はコチラから!↓http://www.shikumi.org/?p=178