ついに大阪へ行きます!

昨日、「法則のトリセツ」担当 明石さん 営業担当の米井さんと 品川〜川崎〜横浜の書店さん

回りをしている途中で(報告は後日)、「大阪行き」の日時を決めました! 5月 22日大阪入り 23日(土曜)に
「ベストセラービジネス書がすらすら書けるセミナー」@大阪編 を開催予定です!
 すでに開催希望のメールなどをいっぱいいただいていたのですが、ついに、いよいよやってしまいます!
 

また4月18日(土曜)には第4回「ベストセラービジネス書がすらすら書けるセミナー」@完成編を開催します
http://mizunotoshiya.seesaa.net/article/116739671.html

このセミナーは11月に作ったレジュメに補足を加える形で行ってきましたが、お陰様で回を追うごとに評判が高まり、こんなことを書くと怒られるかもしれませんが、「出版セミナーとしては国内最高峰」と自負しています。
また、現役の著者や編集者の参加も多く、
(参考 http://d.hatena.ne.jp/toshii2008/20090330
    http://d.hatena.ne.jp/toshii2008/20090301
 そのためセミナーで隣の席だった人と懇親会で盛り上がり、次の日には、もう出版が決まっていたというようなエピソードも何名から聞いております、。
 別に「ビジネス書を書いてベストセラーになり印税をゲットしたい」というような動機でも構いませんので、ぜひご応募ください(お名前 年齢 職業 住所 を happynews@live.jpまで)。
 東京でのセミナーはしばらくお休みしますが、6月よりこれまでセミナーを受講した方を対象とした「小人数制のクラス」を発足させる予定です。
 完成編まで受講した人は、セミナーも「理論から実践」へ移行することもできますし、不定期で開催していく東京での「完成編」のみ復習で参加いただいても構いません。
 今年は全国の書店さん周り及びセミナー開催にも力を入れていきます。

・新規掲載など

本日、ライブレボリューションが運営する読者数 18万人を超えるメルマガ
「プレジデントビジョン」
http://www.president-vision.com/?state=backnumber&action=view&id=819


同社代表取締役 増永寛之氏のプレジデントブログ
http://www.president-blog.com/
にご掲載いただきました!

ちなみに 増永寛之社長の 仕事頭が良くなるアウトプット勉強法の紹介記事はこちら
ですが、さすがに読書家として知られる増永社長のブログで掲載されるとamazonランキングが急上昇しています(1500時点で昨日の220位台から70位台へ 202%のアップ率)

(以下紹介記事より)
私もこれまでたくさんの読書をしてきましたから、それぞれの本の中に書かれている法則等を知っているわけですが、こんなに効率よく一冊にまとめられてしまうと「あっぱれ!」としか言いようのない本です。

他にもまだまだ有名で役に立つ法則が満載です。
こんな本があるのかと驚きました。とても便利ですし、あまりこういった法則を知らない人にとっては効率よく勉強できる本だと思います。

ぜひ、こういった法則を学び、世の中はどんな法則で回っているのかを知り、人生の役に立ててみてはいかがでしょうか。

特に経営者(上司やリーダー)は、原理原則で物事を進めないと人はなかなか動いてくれませんので、知っておく必要があると思います。物凄くオススメします!!


4月1日 バクヨミ
わんわんさん
http://blog.livedoor.jp/bakuyomi/archives/548746.html?1238982164
今日は、水野俊哉さんの『法則』のトリセツを紹介します。
 今話題の著書ですね。でもスゴい!本を見つけてしまいました!(ってリアル書店で目立つところに平置きされていましたから目立ちました!!)
 法則だけが羅列してある本じゃないですよ!あくまでもビジネス書です。
 どのようにスゴい!!のかといいますと、


 『法則』のトリセツといいますように、職場・仕事・人生など、それぞれのシーンに働く『法則』とその『法則』を使いこなし如何に上手く人生を渡っていけばよいかの紐解きを行っています。(以下、省略。わんわんさんのBlogまで)

人生を変える一冊ビジネス書ポッドキャスター 
早川洋平氏よりインタビューを受けました。

前編
http://jikokei.net/article/116828263.html

後編
http://jikokei.net/article/116828782.html

○以下 3月26日に 徳間書店 担当明石さん 営業担当 岡本さん (池袋) 飯島さん(赤羽 大宮)
書店さんにご挨拶に伺いました!

旭屋書店


リブロ池袋本店


ジュンク堂池袋本店

赤羽駅 構内

大宮駅 ジュンク堂

みなさまありがとうございます!