丸善福岡ビル店 ランキング入り!

先日、お打ち合わせで伺った出版社で「日経の夕刊に「法則のトリセツ」がランキング入りしていましたよ」と教えてもらい、コピーを見せていただくと  丸善福岡ビル店 でビジネス書6位になっていました!

福岡入りした際に撮影したのですが、物凄い展開をしていただいていたので
(立ってます!)


きっと この お陰ですね。
京都のブックファーストさんでも展開をしたらランキング入りした と仰っていたので、
次の7月刊ともどもよろしくお願いします。

現在、7月刊「ビジネス書のトリセツ」(仮)を書いていますが、実は凄く体調が悪いのです。
思えば5月に肉離れして以来、サッカーをしていないので、そのせいもあるかもしれません。昨日もついに復帰戦! と思いきや、ちょっと体調が優れないのとゲラが出たばかりなので自重したのですが、結構、これまで運動不足気味になると体調を崩したり、風邪気味でも汗を流して帰宅すると治ってたりってことが何度もあったので、そろそろ復帰したいんですが……。
そんなこんなで昨日は夕方から、

小森康光さんの 「スベらない商談力」出版記念パーティーに参加しました!
 参加者160名強と大盛会でした。会場には東京セミナーでゲスト参加していただいた鳥居祐一さんをはじめ、マツダミヒロさん、大橋悦夫さんなどの姿も。


 
こちらの本ですが、大阪の書店で平積みが多かったので、タイトル通り「ヒトシマツモトのスベらない話風の 商談時の鉄板トークネタ集」なのかと思ってたら全然違いました。
 小森さんが P&Gのトップトレーナー時代に見につけた顧客の「心の窓を開く」ための手法が、丁寧に説明されている本です。
 この「心の窓」というのが大事なキーワードになっているのですが、これは「ジョハリの窓」とか「小さな箱」理論のようでもあり、顧客とのラポールをいかに形成するかという話でもあるのですが、理論に偏らず実践的でわかりやすい解説をしているのが本書の特徴といえそうです。

他、会場でご挨拶してご本をいただきました。

水野流水関連


流水さんの 6月刊の 表紙写真を独占公開です! この「忘レ愛」は恋愛小説ですが、あの人気●●●の●●●●さんが表紙帯にコメントを書いています! これはビックリです。

●週刊SPA!  書評「必勝婚活メソッド」載ってます
 
日経bpネット キャリワカの「水野俊哉のブックマトリックス
http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20090525/155147/


● ベストセラービジネス書がすらすら書けるセミナー実践編
http://www.rivewell.jp/seminar/mizuno/

みんなで一緒に出版を目指しましょう! 理論編では伝え切れなかったテクニックを伝授します。ワーク形式!