第一回 小人数制セミナー平日編 と 12月13日概要など

 先週木曜日に 「ビジネス書ベストセラーの書き方セミナー」実践編 平日コースの第一回がありました。
 双葉社、マガジンハウス、PHP研究所、技術評論社の編集者の方々にご協力いただき、自己紹介と企画書へのアドバイスを行いました。
 厳しいプロの洗礼を浴びた参加者も多かったようですが、総じてレベルは高いです。
また、懇親会も和気藹々と盛り上がりました。

来週日曜に第五回を迎える日曜コースの方たちはリスクテイカーというか、まだ実績のない状態の時にセミナーに飛び込んできてくれた人たちなので、こちらも何とかしたいという気持ちは強いのですが、平日コースは某大手金融グループの子会社社長さんや某大手M&Aアドバイザリー事務所の方などなど、いちいち経歴や肩書きを挙げるとキリがない感じです。

そんな中から今回も1名だけご紹介します。
丸吉 龍一さん
http://blog.anecan.tv/animennowa/2009/04/post-20.html
「Ane−can」の「アニメン」というのにも選ばれている“イケメン公認会計士”さんです。「数字が嫌いな会計士」の視点から会計をわかりやすく解説していただけるそうなので、女性編集者の方々は、ぜひ青田買いにセミナーまでいらしてください(笑)。
 

次回は、12月17日 木曜1830〜 です。


日曜コース第5回 11月29日は 文京区民センター  14-17時
最寄駅 後楽園駅春日駅
http://www.city.bunkyo.lg.jp/gmap/detail.php?id=1754
です。
参加希望編集者の方はお気軽にメールください。


● 水野俊哉ベストセラービジネス書セミナー 
“著作5作以上の方限定” プロ向けコース開講します!

料金 20万円(最大4回 出版決定まで)
応募の秘密厳守。プロモーション、企画、執筆のノウハウお伝えします。
スタート随時、申し込み3,4人になった時点で終了。1名から開講します。



●12月5日発売の新刊が手を離れ、現在は年末発行予定の次作の作業も大詰めを迎えています。平行して来年2月予定の待望の作品の準備もしていますが、ひとまず13日のセミナー及びパーティーの概要だけ決まりましたので発表します。詳細は来週中に公開できると思います。

水野俊哉「恋愛格差社会サバイバル モテ本51冊 」(ディスカヴァートゥエンティワン)発売記念セミナー&婚活大パーティー2009@a−life

●主催 「恋愛格差社会サバイバル モテ本51冊 」プロモーション実行委員会
後援 ディスカヴァートゥエンティワン 



日時 12月13日(日)14:00〜17:00 1800〜2100

第一部 水野俊哉xぐっどぅいる博士(「恋愛マトリックス」「あきらめきれない彼を手に入れる恋愛の極意」他) 恋愛・婚活マトリックスセミナー
1400〜1700 

内容 「恋愛格差社会サバイバル モテ本51冊 」の発売を記念したセミナーです。
前半は、600冊のモテ本、婚活本を読み解いた水野俊哉による、あなたを結婚へと導く10のステップの解説。
後半は、水野俊哉と恋愛本のカリスマ ぐっどぅいる博士との 「恋愛・結婚」についてのトーク対談です。


第二部 
婚活大パーティー2009@a−life 1800〜2100 

●概要 出版記念パーティーを兼ねた大婚活パーティーです
有名婚活本著者や出版関係者などと、水野俊哉出版セミナーに参加したドクター、弁護士、会計士、エンジニア、一流企業勤務のマジメな男性を多数ご招待し、三橋泰介アナウンサー(東北放送 楽天担当)の司会で独身者にはカップリングの仕掛けをご用意しています。
 300名規模の華やかなクラブのフロアで、クリスマス前のカップル候補との出会いがあるかもしれません。
 フリードリンクにフード付きで8000円はお得です!
料金 
セミナー 8000円 パーティー 8000円 セミナー&パーティー 12000円

参加申込みされる方は、以下のフォームにご記入のうえ、メールでご送信いただきますようお願い申し上げます。      メール: happynews@live.jp

12月13日申込希望 セミナー+パーティー セミナー パーティーのみ 
■お名前(フリガナ)  職業  年齢  既婚・独身 ■お電話番号 住所

゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。..。:**・゜゜・*:.:.。




ビジネス書大賞Biz-Tai2010
http://biztai.jp/

< a href=" tabindex=10http://biztai.jp/index.html">
スペシャル応援バナー



西田庸子さん
「願いの扉☆いいことパラダイスの人生を送る方法」
 http://plaza.rakuten.co.jp/fuko510/
でビジネス書のトリセツ 

ご紹介いただきました! 物凄く丁寧にご紹介いただき誠に恐縮です。

西田さんの
著作『恋の天使を味方につける70の法則』(高陵社書店
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4771109761.html
http://item.rakuten.co.jp/book/6132416/ 

もよろしくお願いします。