ブロガーマトリックス2009年版と新刊について!

● 告知1 ブロガーマトリックス2009年版の製作を近日中にスタートします! 

 昨年末の発表直後に「ネタフル」さんhttp://netafull.net/blog/028769.html
を始め有名媒体で取り上げていただき、大反響を呼んだ

ブロガーマトリックスhttp://d.hatena.ne.jp/toshii2008/20081231
の2009年度版 製作スタートします!

 理由は、「俺を載せろ!」という声がたくさん届いているから、というのは嘘ですが(笑)、今年も私自身それなりに書評ブログをウォッチしていたことと、「整理ハックス」(小山龍介さん)に載せてもらったり、いろんな方にお褒めの言葉や喜びのコメントをいただいたので、またやろうかなーと思いました。
 楽しみにしていてください。


● 告知2 「恋愛格差サバイバル モテ本案内51冊」(ディスカヴァートゥエンティワン) 12月5日発売! 

先日、フライング気味に「ちょろ出し」してしまいましたが、今回は「正式発表」です!

発売日も12月5日と決まり、今日最終ゲラ用紙も手を離れますが、「男にとっての仕事の成功と女性が「恋に勝つ!」ことは、本質的に同じである」という仮説からスタートし、ぐっどうぃる博士、マーチンさん、潮凪洋介さんらの恋愛本から、「婚活時代」や「非モテ」や「負け犬の遠吠え」はては、東野圭吾さんの「秘密」や「ダーリンは外国人」まで、ばっさばっさと書評しまくり、最後に「人はなぜ、結婚できないのか?」「どうして結婚するのか?」「なぜパンダ女化するのか」など、まとめの10法則もついています。
さらに、私とぐっどうぃる博士の対談や モテ本マトリックスもついてますから、超お得です。

正直、これまでで「一番セールスが出そうな本だな」と感じています。ビジネス本ばかり読んでいた人間が恋愛本を解説する面白さもありますが、テーマが一般的で伝わりやすい気がします。

また、この本の発売を記念して12月13日(日)に出版記念「婚活大パーティー」を企画してます有名恋愛本著者を含む出版関係者を招いた謝恩会兼、私のセミナーにこれまで参加していたドクター、弁護士、会計士、エンジニア、一流企業勤務他、のマジメな男性をご招待し、クリスマス前に女性とのマッチングの機会も作りたいなーと思ってます。

私自身はこれから年内にもう一冊、成功本50冊と似たテーマの本が発売され、来年中に9冊か10冊、全部違ったテーマで本が出る予定です。


● 告知3 小人数制セミナー 平日夜コース 木曜日スタート!

 全6回で出版を目指す「ベストセラービジネス書がすらすら書けるセミナー」実践編がついに木曜からスタートします
残り1名のみ、受講可能なので、ピンと来た方は今すぐメールください。
現在、大手出版社の編集者5名から、すでに参加表明をいただき、あとは当日を迎えるだけです。

 第一期は、まだ4回目ですでに2名の出版が決まっていますが、第二期も素敵なメンバーが出席しています。

本日は第二期より1名ご紹介します。

花輪陽子さん
blog: http://www.yokohanawa.com/

青山学院大学、国際政治経済学部を卒業後、8年間外資系金融機関で勤務した美人FPさんなのですが、小学校の頃から漫画家を目指していたそうです。
 企画書やイラストサンプルはセミナーで見れます。
 




山口絵理子さん 講演!
2009年12月10日(木)
日経カンファレンスルーム  開場1830 料金は3000円
http://friday.kodansha.ne.jp/free/pc/inform/index.html?a=b