歌舞伎町の犬

昨日、歌舞伎町を歩いてたら〜、
ホスト愛本店の入り口前に超デッカイ大型犬が3頭、寝そべってて、ホストさん達がお世話していました。

「なんか客寄せかな〜」と思ってたんですが、付近で超うまい四川料理を スーパーアフィエイエイターのYさんと食べて帰りのタクシーの中で、「飼い主が中で飲んでたってコトか〜?」と閃きました。
誰なんだろ。フランダースの犬みたいのが三匹いましたが、どうやってお店まで連れてきたのか(リムジンとか?)謎が多すぎます。



「日本で一番大切にしたい会社のあさ書房 吉田さんより 献本いただきました!

頑張らない英語学習法

英語学習本においては、「誰が書いているのか」と「何がかかれているか」がポイントですが、著者の西澤ロイ さんは なんとTOEIC満点です! 

いったい、どこからこんな凄い人みつけてきたんだ! って感じですが、タイトルは「頑張らない英語学習法」というギャップがいいですね。

どんだけ凄い人が書いたことでも、ちょっとスパルタっぽい内容だと読者は引いてしまいますが、この本は海外旅行の時しか英語をしゃべらない私のような人間でも、「ちょっと英語習ってみようかなー」と思わせてくれる内容です。
なんというか、満点とるような人ほど、物事の本質をシンプルに理解しているのかもしれません。

 ガチガチの英語本出版社ではなく、ビジネス本に強い あさ出版さんから出ている点もビジネスマンにとっては気軽に手にとれそうなポイントだと思います。





「聴く力」磨けば人生うまくいく!

マガジンハウス 平城さまより献本いただきました。

著者の船見真鈴さんは、フリーライターとして 芸能人、俳優、ミュージシャンなど多くの著名人へのインタビュー経験のある方で、
「良い話」を引き出す際に「聴く力」が非常に大事だと経験から学んだ方です。

 この本は、そうした「聴く力」をいかに身につけ日常生活や仕事の現場でどう活用するかを非常にわかりやすく解説していただいています。

 コンサルタントやカウンセラー、営業職、コミュニケーションがうまくいかない方などなど、色んな方に読んでいただきたい一冊です。





● 色々告知のコーナー

 第三回ビジスタセミナー 4月17日(土曜)です。
http://busistar.dousetsu.com/

セミナーは ぐっどうぃる博士が成功法則を語ります。
懇親会をかねたパーティー は 司会を三橋泰介アナウンサーが務めカップリングイベントをやります(独身の希望参加者のみ)。 
フード・飲み放題で6000円! 美女参加率が以上に高そうです。



4月18日 フットサル 19時〜 @浅草ロックスです。 @2000円 女性、25歳以下は無料です。
参加希望者 は 
happynews@live.jpまで 名前年齢職業連絡先などメールください。



5月23日 日曜日 15-18 ベストセラービジネス書がすらすらかけるセミナー 理論編  

次はいつですか? というリクエスト多数につき、緊急開催! 参加者の出版が続々と決まる実績十分のセミナーです。 @1万円(テキスト代込み)  happynews@live.jp



ベストセラービジネス書がすらすらかけるセミナー 小人数制第四期 平日コース 募集スタートします! http://mizunotoshiya.com/syuppan/201004.html 
 口コミなどでかなり埋まってしまうのでお早めにお申し込みください。受講にあたっては理論編の受講が条件となります。
happynews@live,jp




 「秘密のお金儲け研究会」第二回 4月26日(月) 1830〜 
http://mizunotoshiya.com/money/201004.html @15000円。
小人数の ブランディング編です。





恋愛格差社会サバイバル モテ本案内51冊

絶賛発売中です!



博士の新刊文庫も好調です!




誰もが無理なく夢を引き寄せる365の法則


365個の絶対成功法則 一日一個、つぶやいています。
Twitter  mizunotoshiya フォローしてみてください



おすすめです。
 「25歳からの社会人力」



水野俊哉オフィシャルサイト
http://mizunotoshiya.com/

< 水野俊哉 オフィシャルメールマガジン > 発行周期:不定

  メールマガジンへの新規登録はこちらから :

 https://www.mshonin.com/form/?id=218513278