麻雀ワールドカップ 6月開催します!

昨日は、はづき虹映さん&担当Tさん、オトバンク上田社長 せんちえ慶次君、作家とサッカーの大志君+有志で健康麻雀大会でした!

たまたま、6月に書籍刊行の人が3名同席したこともあり、終了後、「みんなで飲みに行きたいなー」というごく健全な動機を押し殺して、帰宅し、新刊のゲラチェックなどしていました。

新刊2冊の話は次回! 

ということで、別企画の「お金儲け研究会」について、某実業家兼投資家兼作家の何某氏と最近やりとりしていて、気づいたこと書きます。

それは、「事業計画書」について。

「秘密の「お金儲け研究会」は、冗談っぽいタイトルとは裏腹に、私自身の起業家、経営者としての経験を伝えたいなーという一心で始め、参加者を集い開講してきました。

この企画に、同じビジネス書作家で実業家でもある何某さんから、「もしも有望な参加者がいれば500万〜1億円手金で投資してもいいよ〜」
という申し出があり、水面下で、詳細をつめているのですが、ここで改めて「事業計画書」の重要性に気づきました。

私自身は、出資や融資を受けていましたから、当然、何十回も事業計画書は作成してきましたが、そういえば、周りの独立してフリーになった人で、事業計画書を作ってそうな人が、ほとんどいないことに気づきました。

これは、とんでもないことなんです。なぜなら(理由は……、もうすぐピザが届くので、理由はいずれ書きます)


●5月23日 日曜日 15-18 ベストセラービジネス書がすらすらかけるセミナー 理論編  
 参加者の出版が続々と決まる実績十分のセミナーです。 @1万円(テキスト代込み)  happynews@live.jp

対象者 1 ビジネス書出版を考えている人 2 ビジネス書に興味がある人 3水野俊哉の話を聞いてみたい人 4ライターさん

特に4 の方 東大生ノートは美しい の方や 婚活時代の白河さんなど本を出してヒットして著者成り、ジャーナリスト・文化人成りする人がいる一方で、高いスキルを持ちながら締め切りや時間に追われる毎日を過ごしている方も多いと思います。
 しかし、みなさんは取材を通じて、普通の人ができない経験や知識、ノウハウを持っているはずです。
 私のセミナーを聞きにきて、ぜひきっかけを掴んでください。

 

● ベストセラービジネス書がすらすらかけるセミナー 小人数制第四期 平日コース 募集スタートします! 
http://mizunotoshiya.com/syuppan/201004.html 
 口コミなどでかなり埋まってしまうのでお早めにお申し込みください。受講にあたっては理論編の受講が条件となります。
happynews@live,jp


● ちょっとした告知
・FCミズノ(フットサル、サッカー)昨日、発足しました。メンバー、マネージャー(美人限定)、スポンサー(?)大募集中です!
いずれもhappynews@live.jpまで



伊藤靖史の男力講座 外見改造計画
http://otokoryoku.dousetsu.com/


●第四回 ビジスタセミナー 6月19日土曜です!




誰もが無理なく夢を引き寄せる365の法則

365個の絶対成功法則 一日一個、つぶやいています。
Twitter  mizunotoshiya フォローしてみてください


水野俊哉オフィシャルサイト
http://mizunotoshiya.com/

< 水野俊哉 オフィシャルメールマガジン > 発行周期:不定

  メールマガジンへの新規登録はこちらから :

 https://www.mshonin.com/form/?id=218513278