キャピタリズムにさよなら

徹底網羅! お金儲けのトリセツ

マネーリテラシーの個人差は
かなりの物があります。

一方にお金に対するAtoZを知り尽くしたプロがいるかと思えば、「お金儲け」と聞いただけで
背を向け耳をふさぎ
座り込んでしまうような人までいます。

多くの日本人は、もともとあまりお金についての知識や興味を
持たないで生活しています。

 しかし、ビジネスの世界は利益をあげるために
手段を選ばない人や組織でも
「勝てば官軍」的に評価されるところがありますから、
だんだん「稼いでいる人が偉い」という価値観に
なっていきがちなのです。

でも、世の中の尺度は1つではありません。

 これは政治哲学の話だけではありません。

 経済においても、経済規範と社会規範が存在するので、
お金について無知だからといって
その人が誰かに劣っているわけではありません。

 かつて「お金でなんでも買える」というセリフが流行しましたが、一番稼いでいる人と尊敬される人は
本質的に違って当たり前だと私は思います。

 意外にも新著を出してから、その思いは強くなっています。

今日、バスに乗っていて
そんなことをつらつらと考えていました。
と思ったら、先日の三橋泰介さんとの対談でも
そういったことを話していたことを思い出しました。



●ご紹介いただきました3

全国1位アナウンサー三橋泰介 オフィシャルブログhttp://ameblo.jp/bizsp/entry-10687974933.html
 私は2度、3度読み返し
「お金儲け」のコツを
身に染み込ませてます。



社外人事部長 長谷川満さん
http://ameblo.jp/haseman326/entry-10689512702.html

お金系のことが苦手だと感じてらっしゃる方には、
特におススメ本です!



三重県鈴鹿市社会保険労務士・小岩広宣さん
http://ameblo.jp/koiwahironori/entry-10690245048.html

この本では、水野さんご自身が身をもって体験し、感じたお金の怖さと真実が語られています。
事業やコンサルタントの仕事で経験したこと、多くのビジネス書から学んだことが網羅されており、1冊で10冊分の内容が詰まった本ですね


ビィハイブ・ニュースレター  相手の心をつかむ ほめ方の極意

         ◆2010年10月29日号◆  より

「初心者にも分かりやすくかみくだいて説明されています。
誰かのビジネスにつながっているわけでも
スポンサーがついているわけでもないので、完全にニュートラルな視点で
書かれているのが大きなポイント。」
 
「ほめ方の伝道師」こと谷口祥子さんの新刊「自分のスゴさにまだ気付いていないあなたへ」のアマゾンキャンペーン
明日30日いっぱいです→ http://bit.ly/do3MIQ
 豪華特典なのでぜひクリックしてみてください。



「お金儲けのトリセツ」購読者キャンペーンも31日(日曜日)まで!
http://web.me.com/seminar1/mizuno/torisetsu.html




11月13日 「お金儲けのトリセツ」記念講演&事業プランコンテスト開催します!

詳細 http://web.me.com/seminar1/mizuno/plan.html

12月に初著作が発売される 水野俊哉小人数制セミナーの重鎮 横山信治さんの講演
就活のカリスマ 常見陽平さんの出版セミナー
私と金森重樹さんによる事業プランコンテストと盛りだくさんです!

終了後は料理に定評のある東京ドームホテルのビュッフェダイニング「リラッサ」にてパーティーになります

現在、年間NO.1人気の「北海道フェア」開催中なので超お得です!
 事業プランコンテストもぜひ挑戦してみてください! ここで興味を持った時点で恐らく私や金森さんと近い完成を持っているはずです。
 出資が決まらなくてもヒントというか糸口はつかめるよう真剣に対応したいと思います。




水野俊哉 出版セミナー 第6期 受講生のデビューが続々と決定しているコストパフォーマンスNO.1の出版セミナーです。
口コミでどんどん定員が埋まっていきますので、お早めにどうぞ!

6期日程
第1回 2月17日(木)1830-2130 
第2回 3月17日(木)1830-2130 
第3回 4月14日(木)1830-2130 
第4回 5月19日(木)1830-2130 
第5回 6月16日(木)1830-2130 
第6回 7月21日(木)1830-2130 

 
  ※ 都合により3月スタートになる可能性があります。
  その場合、8月はお休みで9月15日(木)が最終回です。



6期 ホームページhttp://web.me.com/seminar1/mizuno/syuppan06.html

来年より値上がりするので、年内のうちにお申し込みいただくとお得です。


あおい書店 六本木


あおい書店 春日店

< 水野俊哉 オフィシャルメールマガジン > 発行周期:不定
  メールマガジンへの新規登録はこちらから :
 https://www.mshonin.com/form/?id=218513278