再び1位!? 日経アソシエ4p掲載!


前回、
1 、amazon1位に気をつけろ! 

2、amazon1位は売れていない!?

ということを書いたばかりですが、なんと「ビジネス書のトリセツ」が、
3部門で1位になっていました!

各カテゴリー内でのランキング:

1位 ─ 本 > 社会・政治 > 軍事
1位 ─ 本 > 人文・思想 > 本・図書館 > 図書館情報学
1位 ─ 本 > 語学・辞事典・年鑑 > 韓国・朝鮮語

前回は、2日間とかで1日500冊程度集中的に組織的な買いを入れて、
1Q84を押さえて 総合1位 です!」などと
のたまう 偽計取引にも似たランキング操作のことを書いたのですが、
途端に3カテゴリーで1位になるとは、誰かが応援しているのでしょうか?

 しかし、キーワードが 軍事、図書館情報学、韓国・朝鮮語って一体、何の
本なんでしょうか? 読者層が予想外過ぎます。
 
それは、さておき、若ビジネスパーソン人気NO.1誌「日経ビジネスアソシエ」(9/1号)の
「本当に効く 成功法則」特集内で
30-34Pまで、「ビジネス書のトリセツ」にも掲載された
「成功法則本の系譜」と「成功法則本マトリックスが堂々4p 2見開き掲載です! 
編集部内でも「斬新かつ画期的」と評判が良かったそうで、取材していただいた
小野さん、どうもありがとうございます!

 
そんな斬新なマトリックスなどが巻末資料として掲載されている「ビジネス書のトリセツ」(徳間書店
お盆期間の読書の友として、ぜひ一家に一冊、ご購入お願いします!

購読者キャンペーンも 〜8月31日まで延長してます。
(一番下にパーティー情報もあります)


●ご掲載など

大阪梅田ブックファースト ランキング
http://www.book1st.net/ranking/0002/0003/page2.html
2009.07.27〜2009.08.02
ビジネス書の6位に入っていたようです! 大阪のみなさんありがとうございます。



たけパパのIT修業http://blog.goo.ne.jp/yamagishij/e/a874f7c2b67556013d57283bbed8e0a0

 執筆の動機を、かなり正確に言い当てているような気がします。

大志は現実化する
http://ameblo.jp/sea-hiro/entry-10310375631.html
 後半は、なんか独壇場という感じです……。さすが 書評ファンタジスタ


人材育成とコミュニケーション マイルストーンhttp://plaza.rakuten.co.jp/hachiya/diary/200908010000/
セミナー運営などをなさっているマイルストーン
 私もまた仙台で 美味しい駅中のお鮨を食べたいです。


馬場じむ子さん
http://ameblo.jp/nandemojimu/entry-10314221490.html
 私、妊娠初期に「ビジネス書つわり」を起こしました。
「ビジネス書つわり」とは、まさに、字のごとく、ビジネス書読むと、
本によっては「読んでいると吐き気がする」「目が回る」と、このブログの運営終わりじゃないか?
と思ったぐらいの出来事でした(笑)ちなみに、メルマガやブログの記事についても同様でした。

今振り返ってみると、どうやら見事なほどに『説教型』『エモーショナルマーケ型』の
ビジネス書に反応していたっぽいです。

怪しいビジネス書を見抜く
まさに女の勘 というやつですね!
 ソマティックマーカー仮説とでもいうか。



ビジネス本でバージョンアップ2.0
http://okane-up.seesaa.net/article/124803994.html

「ビジネス書」のトリセツに掲載されている厳選90冊を紹介!

していただいています。


ニッチメディア社長のブログ
http://ameblo.jp/shin1941/entry-10316000242.html
ファインドスター内藤社長のブログで 成功本50冊 をご紹介いただきました!
内藤社長の
コストをおさえてリピート客を増やす! 効率3倍アップのニッチメディア広告術
ダイヤモンド社
も必読です!


パワーアップ読書
http://honyonderu.blog28.fc2.com/blog-entry-640.html
本の選び方から書き方まで。
水野さんの分析がガッツリきてます。

ありがとうございます!


ビジネス書はディズニーランドであるhttp://pop-it.jp/item/amazon/1335/pop/1318

POPです!




●8月22日にパーティー と セミナーを開催します!
 セミナーはビジネス書を読んだ人なら誰でも&パーティーは オトバンク 上田渉社長
とのコラボレートです。

 法則のトリセツ大増刷パーティーhttp://d.hatena.ne.jp/toshii2008/20090307
 も大好評でしたが、今回もすでに大物ゲストの参加が多く、大満足の内容になると思います。
基本的に私と一度はあったことのある人が多いのですが、逆に一度会ってみたい、とか編集者、著者と知り合いたいという方もご応募ください。
ブログやメルマガくらいでしか告知していないのですが、 会場キャパが大きくないので、パーティーは特に早めにご応募ください。
 サイバー上PのバキバキDJプレイが見れるかも、知れません。(嘘です。マジメなビジネス交流会です)


野俊哉『ビジネス書のトリセツ』×上田渉『脳が良くなる耳勉強法』出版記念パーティー(主催「ビジネス書のトリセツ」プロモーション委員会
 ?オトバンク 後援 徳間書店

・日時 8月22日(土曜) 1800〜2030(1745会場)


●同日 8月22日 土曜日 1400〜1630 
ベストセラービジネス書がすらすら書けるセミナー 
「ビジネス書のトリセツ」のベースとなった伝説のセミナーが復活!
 さらに、本では書けなかった超オフレコの話もバンバン飛び出します。
講師 水野俊哉 

                                                                                                                                                      • -

・参加者は 本に関係のある方が中心です(著者・編集者・書評ブロガーなど)

注)営業、勧誘目的の方、過去にそういった行為のあった方の参加は、主催者の判断によりお断りすることがあります。

料金 各8000円 セットで申し込むと12000円とお得になります。
お問い合わせ happynews@live.jp  まで