8月22日やそれ以降のことなど


いよいよ22日のパーティーセミナーが近づいてきましたが
セミナー準備のある前日までは、ある本の執筆に没頭していると思います。



水野俊哉『ビジネス書のトリセツ』×上田渉『脳が良くなる耳勉強法』出版記念パーティー

(主催「ビジネス書のトリセツ」プロモーション委員会
 ?オトバンク 後援 徳間書店

・日時 8月22日(土曜) 1800〜2030(1745開場)



●同日 1400からの
ベストセラービジネス書がすらすら書けるセミナー 
ですが、完全な新ネタも披露しようと思っています。

大筋を言うと、「マトリックスシンキング」とでも呼ぶべき、公私の成功法則です。

現在、絶対成功法則についての本を書いています。これはこれで世の中の多くの人に役に立つ本になるはずです。

その一方で、プロフェッショナルとして一流の成果を出すための個人のスキルアップやアライアンスの戦略についての具体的な方策が必要だと思います。

私自身、独立自営業者を経て事業を展開し、資金繰りの苦労なども経験し、現在は作家業というか、主に本を書くことで生計を得ていますが、本を書くようになってからの知的生産性のアップは、これまでの経験を全て活かしたメソッドを使用しています。

最近、そのメソッドをマトリックス化することに成功し、来年の7月までに書籍化しようと考えています。

このメソッドというか理論を共有し、個々がどう応用するかを研究する勉強会をスタートしたいと思っています。

特に経営者、自営業者、独立開業している士業の方、様々な業界のビジネスパーソン、それらを目指す意欲の高い方にお集まりいただき、個々のスキルアップ及びコラボレートの可能性も模索したいという考えです。

私自身は事業から身を引き、自分自身のやるべきことに専念していますが、半歩身を引いた位置にいることで見えてくるものがあります。

私自身と直接コラボレートしたいという方でも構いませんが、出版という事業領域を超えた成果を出すお手伝いに挑戦したいと思っています。

人それぞれ生まれた意味があり、現在の強みがあるのであれば、同じジャンルで競争するのではなく、自分の持っていない「強み」を持つ人とマトリックスを作ることで、相乗効果が得られるのではないでしょうか。


大が小を飲み込む資本の弱肉強食ではなく、才能やスキルやノウハウの物々交換による新たな価値の創造を意識することで、「勝ち負け」や「奪い奪われる」ゼロサムゲームではない関係性が生まれると思います。

何か感じることのある方はぜひセミナーに参加いただくか、私信メールをください。


土曜日のセミナー・パーティーは各料金 各8000円 セットで申し込むと12000円とお得になります。
お問い合わせ happynews@live.jp  まで

「ビジネス書のトリセツ」への書評や設置・展開のご報告はまた明日以降で!