イン&アウトプット

先週、久々に一日20時間くらい本を読みました。
その前日に5冊読んで、寝て起きたら頭がガンガン痛くなってた
んですが、頭痛薬を飲んだら楽になったので、そのまま朝の4時まで
読み続け、頭がボーっっとしてきたので寝たら5時30分に目が覚めてしまい、また読み続けていたら大体、20時間くらい経過していました。

昨日はアウトプットの作業でした。
4冊分の構成と言うかデッサンのようなものを作っていたんですが
これは楽しくて気がつくと5,6時間はすぐに経っています。
この時に成功本50冊を書いていた時のノートを見返しました。
びっしりとペンで原稿が殴り書きされていて、
驚くことにそのまま本の原稿になっているのです。
特にパート1とパート3は自動書記状態で、頭に思い浮かぶ文字を
そのままノートに書き写すと原稿が完成していました。
パート1は確か一晩で書いています。
そのスピードだと10日あれば本が一冊できそうです。
ただし、パート1やパート3を書く前に
パート2で50冊を二度ずつ読んでいるのがポイントです。

つまり膨大なインプットがあったからこそ、
すらすらとアウトプットされたわけです。

逆に言うと、
アウトプットのないインプットは無意味である
と考えるべきかもしれません。

入り口があれば出口があるように、ゴールとしてのアウトプットを視野に入れてインプットすると効率が良いのかもしれません。


○最近読んで面白かった本
壁をブチ破る天才100の言葉

著者の山口智司さんは
http://ameblo.jp/kuchiyamada/
同じ歳くらいかと思ったら、まだ20代でした。
頑張ってますね(ってなんかエラそうですいません)。


○「ご紹介いただいたページ」の追加です。

注)blog作者の方へお気軽にメールやコメントお待ちしております。

「成功本50冊『勝ち抜け』案内」を案内しているページ

http://d.hatena.ne.jp/toshii2008/20080226

http://d.hatena.ne.jp/toshii2008/20080227

http://d.hatena.ne.jp/toshii2008/20080330

http://d.hatena.ne.jp/toshii2008/20080406


○追加
2月7日 たくみな
http://kusanagitakumi.moe-nifty.com/blog/2008/02/post_9e99.html

3月14日 お薦めの一冊 
http://booklovebook.seesaa.net/category/4636293-1.html

3月19日 spoon
http://junya100.blogspot.com/2008/03/blog-post_19.html

3月20日 正直ブログ http://www.syoujiki.com/blog/wacthing_reading/50_how_to_improve_your_reading.html

3月22日 成功本とビジネス本でオイラも勝ち抜けブログ 
http://www.seikoublog.com/2008/03/file0150.php

3月23日 株式・FXかかってらっしゃい 
http://marimoni.seesaa.net/article/90568593.html
・「成功本50冊」の投資本についての言及をあまり見かけないので
ぜひご意見が聞きたいです。

3月24日 自分をグーグル化しよう! 勝間式時間投資法の実践版
http://www.e-sky.ne.jp/cp-bin/blog/index.php?eid=55

4月9日 oTTo8(弁理士受験生)の記事 
http://blog.livedoor.jp/otto0110/archives/64986185.html

4月11日 文月翔のブログ「シッポをたてろ!」
http://ameblo.jp/7749/entry-10087479570.html